見出し画像

一周まわって愛おしいな!?って話

最近、めっちゃ笑った話を記事に残しとこうと思う笑
※ワンコ写真と内容は関係無いよ、、、笑


ウチには、20歳の新社会人の時に知り合った同い年の女友達がおるんやけど。
出逢った当時、大学生やった彼女。
この頃から、もう既に立派な想いと志を持って社会貢献を始めてた女性で。
ウチの周りには居なかったタイプの同性で、
凄くカッコ良く見えたんを覚えてる笑

そんな信念をもって活動をしてる、バッチバチに人見知りな彼女に対してウチは仲良くなりたい一心で、ガンガンに話しかけて距離を詰めていってた笑
そこから、彼女の活動場にお邪魔して参加させてもろて、、、
細く長くやり取りしてたある日。
彼女がSNSで、「情景や日本語が綺麗な作品を読みたい。おススメはありませんか?」って、投げかけた記事を投稿してやってそれをたまたま発見。
「よしきた、ここは読書ヲタクのウチの出番ではないか!?」
っつう事で、とっておきの書籍を彼女の要望に合わせて選出☺︎

すぐさま連絡を取って貸し出しに、彼女の元へ。
「ありがとう!大切に読ませてもらうな。」
って、彼女らしいクールでさっぱりした対応してくれた笑
あれから4〜5年。


ふと、つい最近ホンマに突然、そう言えば貸してたな、、、?
って思い出して久しぶりに彼女へ連絡。
顔も見たかったし直接話したかったんやけど、
コロナがまだ暴れてるうう!てことで、会えず、、、
それやと書籍も貰えんから、郵送して貰うことに。

メッセージで彼女にウチの家の住所を伝えて待つこと2−3日。
すぐに準備してくれたのであろう彼女から、すぅうぐ送られてきた書籍☺︎
さすが!仕事早い出来る女性!!
と思ってパッケージ見てみたら、何やら違和感が、、、。


ウチの名前にアキが入ってるんやけど、
漢字は秋なんよな。
ほんで、よぉおく名前の欄を見てみたら、、、



晶ーーーーーー!
与謝野晶子と同じ漢字でおハイソな雰囲気出てるけどぉおおお!!
ごめーーーーん!!笑
ウチの漢字、一般的なAutumnの秋ーーーー!笑



しかも、よぉおく見てみたら
真っ白なテープに名前が修正されて書かれてたんよな笑
その間違えた名前を確認してみたら、



秋ーーーーーーーーーーー!!!笑
修正する前の漢字、秋ーーーーーー!!!笑
合ってたーーーー笑!!!
むしろ修正して間違えてるぅうううう!!!爆笑



あまりにも面白過ぎて友達に話したら、


「多分、そのお友達は秋と晶の二者択一で、
もうものすっごい迷いはったんでしょうね笑
で、迷って迷って悩んだ挙句に秋にしたけど、
やっぱり違うかもって不安になって晶に変えたんでしょうね笑
結果、違ってたってゆう事になったんでしょうね笑」

あーーねっ、そうゆうことかっ!?!?
迷って迷って考え抜いた末に選んだ答えが、
間違えてたってことかっ!!!!!
なんかめっちゃ可愛いないっ!?!?


て凄く嬉しかった!笑☺︎
よくよく思い出してみたら、
彼女に名前だけ伝え忘れてたんよな、、、笑
どうみても100%ウチが悪いんやけど、
これもこれでありやなっておもっちゃった、、、笑


なんか凄くこの間違いが愛おしく感じちゃって、
友達に訂正伝えるのは数年後とかでもえっかな!って思った出来事やった笑

名前の間違い一つで楽しめるウチは相当に単純、、、笑
意図せず楽しい提供を、ありがとう☺︎笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?