見出し画像

初めての挫折で再認識した両親の愛情

タイトル、硬っ苦しくて大仰な感じになってるけども、
内容はそないに大袈裟でも、堅くもない、、、はず笑

初めてネット購入で失敗

最近、ウチのパパぴのお使いでさ?
パパぴの欲しがってたビジネス系の書籍を1冊、Amazonで購入した訳よ。
週始め頃に注文入れて、週末に商品が届いてん。
ほいでな?ウチの名前で購入してるから、念のため中身確認をしたんやんか?
そしたらさ?
袋の中身、触ったらどう考えても2冊の書籍が入ってるっぽいんよな?

え?感触的に書籍が2冊、、、?え??、、、うん???

ちょっと嫌な予感して、袋を開封して中身確認してみたら、、、

そう2冊入っててん、、、


高校数学1と高校英語の教科書の2冊ぅううううううう



え、いや、そんなことあるぅうう????爆笑
いや、この2冊の表紙が目に入った瞬間のウチの感情は、
なんとも言葉にし難い、、、爆笑


いやだって、普通のビジネス系の書籍を購入したのにさ?
まさか、高校の教科書届くなんて1ミリも思わんやん!?爆笑
思わずさ、側におったマミーに、
「えっ、どないしよ、、、全然、覚えのない教科書届いた、、、」って
報告入れてもうてんやんか?笑
ちゃうねん!
ネット購入で初めて詐欺にあったんか!?
って疑っててん笑
なんかもうホンマ、ウチ、相当に動揺してたんやろな笑
(そら、動揺せん訳ないやんか笑!
マミーに、
「ほら、きっとさ?この時期、教科書とか沢山でるやん?それでほら、向こうの人も手違いで送って来はったんやって!」って必死でフォローを入れてくれてた笑 



で、もう即行でネットで調べて、出品者に連絡する内容とか手段、
やり方、色々調べたよ!笑
で、よっぽどさぁあ、ウチめっちゃ険しい表情して作業してたんや思うねん笑
おもむろにマミーが、


「疲れた頭の為にも、休憩してな💦?」って


ミニマグカップに並々のホットティーと、
※即席にしては、まぁあまぁあ渋くて苦い爆笑
ミニマドレーヌを1つ
※マミーが隠し持ってたおやつの1つ笑


いや、不意打ち過ぎてめっちゃ笑ってしまった笑
でも、めっちゃ嬉しかった☺︎
そう言えば、ウチのマミーは昔っからウチが困った時とか、
何かに躓いて、悩んだり悲しんでる時とか或いは、何かに挑戦しようとしてる時とか必ず、何かドリンクと食べ物をセットにしてマミーなりに励ましてくれたり、応援してくれてたなーって思い出した笑
お陰で、少し気持ち落ち着いて作業が出来たんやけど☺︎


そんな中、パパぴが家に用事があって途中帰宅!
もうこれは、早よ報告入れとかなアカン!思って、即行で報告!
「パパ、あんな、商品届いた!届いたんやけどな、中身これやってん、、、」って、例の書籍2冊見せたらパパぴから一言。









「お?これは、俺に勉強しろってことか??スットボケ」





めっちゃワロたぁああああああ爆笑
あまりにも、サラッとボケ突っ込んでくるからさぁあw
拍子抜けして、一気に気持ちが楽になった笑
いや、これ一応パパぴのお金で購入してるし、自分の分購入にしろ、パパぴのお使い購入にしろ、こんなトラブルに見舞われる事なかったからさ。それに、こーゆートラブルを回避したくて、書籍購入の時は出版元とかしつこく確認注意してきたのに。結果、今回は自分のミスで遭ってしもたからめちゃくちゃ焦ってしまって苦笑

でも、今回のこのミスを勉強にして、次回の購入時は気をつけ様と改めて認識したよ、、、笑
ちなみに、まだ出品者からのメールお返事は来てへんくて待ち中〜


パパぴの関西人らしい性格と、マミーの優しさに救われた笑!って話☺︎



追伸:

あの後、次の日にはお返事来てて、
ちゃんと注文した書籍を届けてくれるってさ~
(安心~~~~~~


それを、パパぴに報告したらさ??





『よかったぁあ!英語を勉強せんで済んだわっ!スットボケ』




変わらずパパぴ節炸裂ぅううう🥺🤘爆笑

優しさありがとう😂笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?