見出し画像

3歳児と7歳児と破壊力と私と①


前回の記事が、ギットギトのラーメンの豚骨スープ並に濃いくてくど過ぎた内容やったから、
お口直しに、オレンジジュースの様に甘くて爽やかな記憶を引っ張り出してこようと思う笑

自慢じゃないけど、ウチはモテる!
老若男女問わず、下はちびっこから上はお年寄りまで!※モテの定義は自己解釈ってしといて欲しい笑
そんな事は置いといて。
記憶にある中で、オモロかった話とハート鷲掴みにされた話をチョイスするわ!

今回は、当時3歳やった女の子の事と、当時7歳やった男のこ、2つのエピソードをのせるな✨


①3歳児ちゃんとウチと

あれは20代前半の時やったと思う。
当時、社会人数年目の頃でTwitterとFacebookにどハマりしてて、地元の大人と繋がって飲み会によく参加してたんよ。
ゆうて、ウチは飲めへんからもっぱら食べて聞き役やったんやけどw
まぁ、何かと人数集めて会ってたんよね。

ある土曜日のお昼、いつものメンバーでいつものカフェに集まって、ランチしよう!って事になってん。カフェ経営してる人がおったからその場所を借りて。
で、まぁ大人ばっかりの中、土曜日でランチって事で3歳の娘ちゃんを連れて来はった男の人がおって。
でも、皆んな大人やしその女の子とも、多少なりとも顔合わせてて知ってたんやてさ。
(ウチは初対面やったんやけど笑
仮にその子をオレンジちゃんとしよう!
(長い??笑

で、大人の集まりやからさ?
基本皆んなお喋りするやん?
(関西人やからなんか、たまたま喋りが多かったんかは、知らんけど笑
最初は皆んな、オレンジちゃんの事をチヤホヤしてたんやけど、その内会話も盛り上がってくるしそうなると、扱いもなおざりになりがちやったんよな〜
ウチが見てても、構って欲しいオレンジちゃんと話に集中したい大人の構図が出来上がってんの苦笑
オレンジちゃんは、元気いっぱいでおませなタイプやったから、相手してもらえんてなると、退屈でしゃあなかったみたい。

そうなると、オレンジちゃんが可哀想やったし、ウチも会話に飽きてきたところやったしで、さり気なくグループからオレンジちゃんを離して、ウチとオレンジちゃんの2人だけで遊ぶ事にしたんよね。
ウチには、妹がおるし、昔からちっちゃいこの遊び相手は得意やったから、イケるかと思って!
(本音?ただただ普通に盛り上がってる内容が大しておもしろくなかったから、オレンジちゃんに助けてもらった、、、笑

大人たちとは離れて、テラスに出てオレンジちゃんの話を聞いたり、オレンジちゃんにごっこ遊び教えてもらったり、オレンジちゃんに楽しんでもらうのに必死やったウチ笑
結果、オレンジちゃんウチが思ってた以上にパワフル、、、笑
ごっこ遊びもなりきり遊びもお絵かきも、全部フルパワーw
ゆうて普段、ちびっこと関わる事があまり無いウチは、めっちゃ必死のパッチでそれらに全部、くい付いて行ってた笑
その後、無事に大人達は会話を楽しめたようで、エエ時間やったから解散に。

後日、オレンジちゃんのお父さんにお礼をゆわれて、オレンジちゃんからの感想をもろてん!

(オレンジ父
「ちいちゃん、こないだはありがとう!
娘も楽しかった見たいやわ〜!
俺も助かったわ〜!
それでな、オレンジがゆうてたんやけど、

ちいちゃんとは気ぃい合うわぁあ〜♡って笑」

わっつ?ぱーどぅんっ????笑
えっと、確かオレンジちゃん3歳、、、
ワテ二十歳超えてる、、、爆笑

人生で初めて!初対面の3歳児ちゃんと!
遊んで!そんな彼女に!もらった感想がっ!

ワテと気ぃいあうやぁあ〜んっ♡

びっくりしたww
これは、素直に喜んでエエんか全くわからん複雑な感情になる感想もらって、わろた笑
戸惑いしか出てこんかったわ笑

そんなおませな感想をくれたオレンジちゃん、
それ以降会ってもちゃんと笑顔で接してくれるから、よしやと思うことにしてる!笑

アカン、やっぱり無駄に長くなってしもた、、、笑
次の記事で7歳児とのエピソードをあげよう、、、w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?