見出し画像

3歳児と7歳児と破壊力と私と②

この内容の1つ前の題材が、ギットギトのラーメンの豚骨スープ並に濃いくてくど過ぎた内容やったから、お口直しにオレンジジュースの様に甘くて爽やかな記憶を引っ張り出してこようと思う笑

つって、結局、前回の3歳児オレンジちゃんとのエピソードが案の定長くなり過ぎたから、今回はちゃんと7歳児とのエピソードを書くなw


②7歳児ちゃんと破壊力とウチと

今日の話も、20代前半の時話やねんけど。
その頃、障害者の簡単なリハビリを手伝う職場で働いててん。
で、その職場の女性で、先輩でも同僚でもある年上の人がおってん。
で、その特殊な障害に関しての経験と知識を持ってはる人やってんな?
その人を、仮にSPさん(スペシャリスト としよう笑

SP先輩は、10歳以上年上の既婚者さんでお子さんもおったんよな。
ウチはその障害に関して、未経験どころか知識すらない状態でその職場に入社したから、いつでもSP先輩に助けてもろたり色々教えてもろててん。
SP先輩は、人見知りが凄い人やった(らしいw んやけど、仕事終わりに一緒にご飯も行ける仲にまでなれたんよね!

で、ある日、SP先輩のご自宅でご飯をご馳走して貰える事なって。
その日は、スーパーに寄ってお買い物して、1歳やっけかな?娘ちゃんを預けてる保育園までお迎えに行って。
笑い方がめっちゃめちゃ可愛い、、、♡
そう、先輩には息子ちゃんと娘ちゃんの2人のお子さんがおったん!
帰宅したあと、先輩は娘ちゃんにおやつあげてご飯の支度にはいりはって、ウチは娘ちゃんのあやし担当に!(赤ちゃん見とくことなんて全くないから、今思うと完全なる足手まといやったんやけど笑

そうこうしてる内に、当時、小学校1年のお兄ちゃん帰宅〜
これがまた可愛いいねん!
帰宅したら、突然来訪してるウチがおる訳やん?
ものっそいテンション上がりやって笑

「えっ!?だれだれだれ!?なんで!?どうしたん!?今日なんかあるん!?!?✨」
って大興奮w
もうこれだけでめっちゃめちゃ可愛いい笑!
さすが、小学生w
帰宅してすぐに宿題しなさい!ってゆわれてんのに、お客のウチがおるからガン無視w
一緒にテレビアニメでポケモン見たり、その当時大流行してた、妖怪ウォッチのダンスを踊ってるところを見せてもろたり、、、
おやつも一緒に食べさせてもろて。
その時に、7歳君は妹ちゃんの相手も嬉しそうにしてやって、、、
またそれが絵になる、、、

そのあと、興奮冷めやらぬ様子で、学校から出てた宿題を一生懸命やりやって。
ものごっつい久しぶりに、国語の教科書の音読を聞いた、、、笑
気合十分な音読姿も可愛いい♡

宿題が終わった後、
ご飯はまだ出来て無かったから、
廊下をつこて2人でひたすらボール遊び笑
※ソフトタイプやったし、SP先輩の許可ももろて遊ばせて貰ったよ
まあ7歳君、元気元気w
汗ダックダクになるまで夢中で遊んだw

その後、
お夕飯が出来て一緒に頂いた!
お兄ちゃん、ずっと喋りっぱなしw
学校でどんな事があってか始まって、彼が何が好きで今何にハマってるかとか、、、。
ウチが質問しても、頑張って考えて答えてくれてもう可愛いくってしゃあなかったw

ご飯を食べて、少し落ち着いた後、そろそろお暇しないとかな?って時間になってたから、帰ろうかなってSP先輩に声かけて。
そしたら、7歳君が

ええっ!!!!
もう帰っちゃうん!?!?
帰っちゃ嫌やぁあ泣
もっと遊んで泣
帰らないでえええええ泣
お泊りしていってぇええええ泣

って、

おめめウルウルさせてる思ったら!
全身全霊、全力の号泣で、
ウチの腰に抱きついてきて!
かつ!
泣顔からの上目遣いで!
お願いしてくるんやで!?

この瞬間思った、、、!

あれか!?!?

こう可愛いことが出来る女性或いは男性って

こんな感じで相手に訴えかけるんか!?!?

そらモテるわっ!!!!

こんなんゆうこと聞くに決まっとるやんっ!

て謎にモテる人のテクを身をもって体験出来て
やっっべえええええ♡萌えるうううう♡とか
不純なこと思って喜んでました笑

てな事で、
もう捨てられた子犬並みに
全身全霊の全力で可愛いことされてゆわれて、
思わずSP先輩の方見て、

『先輩、お時間よろしいでしょうか!?
ウチは問題ないので、この可愛いこと
あと少し遊び相手になりたいと思うのですがっ!!!!!』
ってお伺い立てたよね〜笑
SP先輩も、根負けして、
「わかったわかった笑じゃぁ、時計の長い針が6のところに来たら終わりな?お姉さんもお家に帰りはらなアカンから!」って。

その瞬間、泣顔が一瞬にして晴れ模様w
「ぃやったぁあ!お姉さん、じゃあボールでもう一回遊ぼう!」ってキラキラキラキラって実際に音が聞こえるんやない!?ってぐらいの満面の笑み笑
30分、続きのボール遊びさせて貰いました笑

約束の30分後、効果音が背後にデカデカと描かれてるんちゃうか!?ってぐらいに、渋々と遊び終わらせてお見送りしてくれるかと思いきや、自室に拗ねて引き篭りぃいい!!!!

ぶっはあああああああ爆笑

可愛いいかよおおおおお爆笑

もうあまりの可愛いさに笑ってしまったよねw
その後、SP先輩が車で駅前まで送ってくれはり、無事に帰宅〜!

ウチにとって、
このお別れ時の出来事は人生初過ぎて
衝撃的で破壊力も凄くて強烈な体験やった、、、
し、
それと同じぐらいに、
あんなにも真っ直ぐに感情をぶつけられた事も、異性にすがられた事も無かったから、初めての経験で凄く感動したんよね〜、、、
あと、素直に凄く嬉しかった、、、照
ウチと一緒に遊んだ時間を、凄く楽しんでくれてたんやなって、純粋に嬉しかった。

から、あんな可愛いことされたら、
ウチの楽しかった気持ちを伝えないと!
って7歳君の気持ちに報いたいと思って、
お手紙を書いちゃったよね笑
次の日すぐに、SP先輩に渡して7歳君に渡してもらう様にお願いしました笑

その後、お手紙に喜んでくれた7歳君!
なんとすぐにお返事くれまして、、、泣

楽しかった嬉しかったこと、
またすぐに会いに来て欲しいこと、
彼のお気に入りの妖怪ウォッチのキャラクターと、その特徴と説明を丁寧に書いてあって笑
なんなら、普段、お手紙書くってなっても筆は全然進まんのに、今回はめっちゃ頑張って考えて書いてくれたみたいで、、、!
(便箋も、SP先輩に可愛いのくれっ!て先輩にせがんだらしい笑)

もう貰った瞬間から、
嬉しさと可愛さ感動と色々な気持ちが
内混ぜって感情のビックバンが凄かった、、、
その後、SP先輩に予定を聞いて調整して、
会いに行きましたともエエ!すぐに!笑

その後、ウチが職場を離れる事になって、
7歳君とは2回だけしか会えんかったんやけど。
それでも、あの7歳君と遊んだ時間もお喋りした時間も貰ったお手紙も、全部全部もの凄く大事な大切な想い出になってるよ☺︎

前回のオレンジちゃんのお話よ〜🍊
3歳児と7歳児と破壊力と私と①

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?