立ち往生が解消!

ひとまず、良かった…。大変なことですよね。

以前、寝台特急 北陸号に金沢駅から乗車した真冬の夜、やはり列車も何度も立ち往生してしまい、その都度目が覚めました。

狭いB寝台の窓から見えるのは、猛吹雪と車体の赤いランプだけ…。今回の現場と同じに新潟でした。(車内放送で知りました。)

駅ではないところばかりで停車するし、いまみたいにスマホ…ナビなども無い時代で、新潟県の何処かしか分からないという。

私は上野に向かって帰宅中でしたが、やはり少し心細さもありました。食べ物や飲み物は、ちゃんと多めに用意してありましたが…。(様々な旅の経験から。)

各地の大雪、頻発する伊豆半島周辺etc.の地震も心配です。いろいろ、重なる時は重なりますね。

皆さま、諸々お気を付けて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?