【過去選手名鑑(更新)】琉球ゴールデンキングス

ちょうど一年前に #みんなで作るBリーグ選手名鑑  というお題があり、キングスのBリーグ6シーズン分の選手リストをまとめていた。

残念ながらこのシーズンは優勝は叶わなかったが、その悔しさを糧に見事今シーズン優勝を勝ち取った。なるほど、2021-2022シーズンから今シーズン優勝に向けた準備が始まっていたわけだ。1年で勝てるほど甘くないよと。ファイナルで負けることも含めて優勝を勝ち取るために必要な過程だよと。この敗退を経て桶谷HCは勝てるチームを築き上げていった。これについては想うところが色々あるけど、それはまたの機会に。

今回はタイトルにある通り、選手名鑑を更新したのでそれを公開。これから契約更新、自由交渉リスト入りなど期待と不安が入り乱れるシーズン、これまでの選手を振り返る良いタイミングかなと。ついでにbjリーグ時代の選手も追加しました。4シーズン以上在籍した選手にハイライトつけています。(間違っているところがあったら教えてください)

過去選手一覧(琉球ゴールデンキングス)

2013-2014シーズンまでは日本国籍選手はほとんど沖縄出身だったんだけどな。今となっては岸本選手だけ。岸本選手がいなくなったら、流石にどう応援しようかちょっと戸惑ってしまう。好きな選手はたくさんいるんだけどね。幸い次シーズンも契約(継続)が決定し一安心。さ、その他の選手の動向はいかに。続報期待しましょう。


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?