【過去選手名鑑】琉球ゴールデンキングス

Bリーグ6シーズン目が開幕した。その開幕戦がBリーグ元年と同じ琉球vs.A東京。あの時は2連敗だったが、今期は2連勝!今期から沖縄アリーナを拠点とする琉球、何か環境含めて今期の優勝はもう琉球しかないんじゃないかと思わせる開幕戦だった。そんな5年前と比べて選手たちはどう入れ替わったんだろうとふと思い、2016-2017シーズンからの過去選手名鑑(一覧)を作ってみた。

画像1

5年前と比べるとかなり補強されているのがわかる。特にインサイド。ロスターだけで見ると歴代最強か。半数以上が残留組なので連携面もさほど問題なさそう。あとは新加入組がどこまでフィットしてくるか、渡邊飛勇の復活後どのようなプレイを見せてくれるか。今期のキングス、楽しみしかない。

#みんなで作るBリーグ選手名鑑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?