見出し画像

不能犯

主演:松坂桃李、沢尻エリカ
評価:★★☆☆☆

元々漫画らしい。不可解な突然死をとりあえずエリカ様が追いまくる話。

どんな犯罪でも、それが可能である証拠がないと警察は捕まえられない
実はこれ、アメリカだと普通に捕まるってきいたことある
呪いころしたとする。
日本だと、立証できないから捕まえられないけど、アメリカでは逮捕できるらしいな

まあアメリカは何の関係もないけど、そんな捕まえられない松坂桃李をひたすら追っていく
話のテーマはおもしろいとおもうし、少々ホラーみがあるのもまあいいけど
少し前の作品だからか、合成感がすごい。
素晴らしい合成技術に多分俺が慣れちゃったんだろうな。
目が赤く光るところでちょっと面白くなってしまった(良くない感想ですまん

無敵な犯罪者ってでも好きだな。ちょっとおもしろい。ちょっとだけ。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?