【たったこれだけ!?】ダイエットに成功するための継続方法

ダイエットを続けたいけど、

続かない。。

こんな悩みありませんか?

ダイエットの続かない原因は何か・・

それはアナタの

「ダイエットを成功させたい!」

という、意気込みが

ダイエットを続かなくしているんです。

ボクも、たくさんのダイエットをしてきました。

・ビリーズブートキャンプ

・リンゴダイエット

・低糖質ダイエット

・筋トレ

・ジョギング

・wiiFit

などなど・・・


でも、続かないんですよね。

この記事では、

ボクが39歳で

ダイエットに成功した

継続方法をご紹介します。

この記事を読んで、

今まで辛かったダイエットを

克服しましょう!

継続するためには、考えない


ダイエットを続ける為には、

”ダイエットをしている”

と考えてはいけません。

なぜなら、苦しくなるからです。

「ダイエットをするぞ!」

と決めてやろうとしたとき

苦しい事をやると想像していませんか?

でも、人は苦しい事を続けたくない生き物です。

「火の上を毎日歩いてください」

って、言われたら

絶対嫌ですよね?

それと同じです。

人の脳は、

ダイエットの苦しみも

火の上を歩く苦しみも

同じ

”苦しみ”

として

捉えています。

なので、ダイエットをしようと

考えてはいけないのです。

ダイエットを続ける、2つの方法


ダイエットを考えないで

続けるためには

どうしたらいいのか?

それは、

目的を変えることです。

ダイエット=苦しい

でも、お金もらえると考えたらどうですか?

なんだか、ワクワクしますよね?

ここでは、ボクがやった

2つの方法をご紹介します。

歩いて稼げるアプリを使う

歩いて稼げるアプリがあるのを

ご存じですか?

ボクは、STEPNというアプリをいれ

走るだけで

毎日200円ほど

貰っています。

2022年5月にめちゃくちゃ流行して

その時は、

1日1万円以上も稼いでいたんですよ!

STEPNは、仮想通貨をベースにしているで

怪しさが・・・

という方は、

楽天ヘルスケアというアプリでポイントを貰ったり

スギ薬局が提供している

「スギウォーク」

というアプリで、ポイントを集めることもできますよ。

楽天ヘルスケアやスギウォークは、

無料で出来るので、おススメです!

毎日ツイートを続ける為に使う

ダイエットを始めた当初のボクは、

Twitterのフォロワーを

伸ばして何かできないかと考えていました。

そこで、先ほど紹介した

STEPN毎日運用という

企画を開始したんです。

2023年6月まで毎日更新しています。

Twitterのアルゴリズムで

毎日ツイートしている人のツイートが

インプレッションが高いといわれています。

しかし、毎日ツイートすることが無かった当時のボク。

「STEPNで稼いでいるところなら、毎日発信できる!?」

と考え始めました!

すると、ツイートをしなければいけない義務感から

結果的に

400日以上走り続けています。


ボクはダイエットを続けようと考えなかったことが

結果的に、ダイエット成功につながりました。

ダイエットをしなきゃと思いやった

数々のダイエットは、1か月と続かなかったのに

このやり方で

400日以上継続でき、

今後も毎日やっていくでしょう。

痩せたいと思っている

そこのアナタ!!

「ダイエットしたいという考え方を、変えませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?