見出し画像

膣ケアが導く女性本来の生き方

『どうすれば、子宮が温まりますか?』

ご自身の子宮の冷えを感じ
ご連絡をいただくことがあります。


子宮を温める方法は2つあります。

1つは専用オイルで膣ケアを行うこと。

もう1つは過去の出来事を癒してあげること。

過去の出来事とは
心が傷つきトラウマになっている出来事です。

思いがけない出来事や言葉で
今まで経験したことがないほど深く傷ついた心。

あまりの傷の深さに
誰にも話せず
暗く深い心の奥底へ、
不意に蓋が開かないように厳重に鍵をかけ、
何事もなかったように過ごしている過去の出来事を癒してあげます。

『あなたは悪くないよ。
あのときはそうするしかなかった。
充分よくやったよ。
おつかれまさ。
ありがとう』

そう言って、
あのとき精一杯頑張ったご自身の頭をそっとなで、
やさしく抱きしめてあげてください。

女性の心はとても繊細です。
繊細だからこそ傷つきたくないという防衛本能から
武装するようになります。

現代社会を生きる多くの女性は
男性社会で対等な扱いを受けるために
ご自身を偽りながら武装して生きることを強いられます。

膣ケアは武装した女性の鎧を脱ぎ捨てることを許し、
女性本来の繊細な部分を思いきり感じながら生きる生き方を許してくれます。

女性本来の繊細な部分である女性性を誰の目を憚ることなく自由に伸び伸びとした女性本来の生き方を導いてくれます。


一人でも多くの女性が本来の生き方へ
導かれますように。


はじまりは小さな一歩から。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。

あなたの今日が
愛と豊かさに溢れた未来へつながりますよう
心よりお祈りしています。

✨自分で自分を満たすレッスン♡✨

🧚‍♂️ナビゲーター
助産師 野宮 俊江

🧚‍♂️Instagram
https://www.instagram.com/fill_myself_up/


サポートありがとうございます^ ^ 感謝です♡