見出し画像

苦しい時こそ、挑戦と出会いを大切に。

社会人になると、友達ってできないものかなぁ〜と思ってたけど、新しい挑戦によって、住む場所も年齢も仕事もバラバラな友達がたくさんできた。

そして、その挑戦と出会いが、ぐるぐる悩んでた日常をぱーっとワクワクするものに変えてくれた。

今年の7月から9月までの3ヶ月間、マーケを勉強する女性コミュニティの運営リーダーに挑戦し、オンラインイベントを企画した。マーケ職への未経験転職に関するイベント、マーケやブランディングの知識でサービスローンチを実現した体験談イベントなど7つ。

コミュニティリーダーになってから、毎週末、企画会議とイベント日‥‥スケジュール管理、イベントスライド作成、ファシリ、議事録作成など本業よりも重いタスクの消化が日常になった。タスクに追われすぎて一時期の不眠に‥笑ヤバスギィ…

すぐさま仲間を募集し、6人の仲間が加わってくれ、たくさんたっーくさん助けてもらった。フルオンラインで会議とイベントを回し、いつの間にかとんでもなく仲良くなってた!

明日倒れるかと思う毎日だったけど(本当に倒れて熱出たw)苦しさを増す、嬉しいことがいっぱいあった。

自分が実行したことに対して、たくさんのありがとうを言っていただけたこと。

多くの方から感謝をいただけるなんて、私は人生初だったかもしれない。最初は、イベントを最後までやり遂げることに必死だったけど、イベントを重ね、たくさんの感想を見るたびに、もっと参加者の方に満足してもらえるようなイベントにしたいっと強く思うようになった。

気付けば2.3人程度だった友達が、イベントによって10人20人‥と増えていて、休日を一緒に過ごしたり、zoomでお話したり、無の時間が楽しい時間に変わった。10歳以上年が離れてるママさんに、「長崎から遊びに行くので会いたいです!」と言って頂くことも✨

ひとつのきっかけでたくさんのご縁が生まれた。
私の日常は明らかに今、ワクワクしている。

何となく気になる!で始めたコミュニティのリーダーにより、私は再びキラキラ輝けるようになった。

苦しい時こそ、新しいことに挑戦すること、人との繋がりを大切にすることを怠らないでほしい。きっと、新しい挑戦が冷え切った心を燃やしてくれるし、同じ志をもった仲間が支え一緒に楽しんでくれる。

挑戦と出会いが変えてくれるよ。2021年、お疲れ様。来年も頑張ろう🐯


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?