見出し画像

「英語でヨガの指導ができるようになる7つの記事」~英語脳を作り、太陽礼拝A / B マスターコース~

英会話講師&

カナダヨガインストラクターの

Chitoです。

画像1

ヨガが大好きな皆さんへ!!


英語が苦手だけど、チャレンジしたい方へ!!


好きな「ヨガ」と学びたい「英語」を掛け合わせることで、

あなたの可能性を広げることができます。


ヨガの基本となる太陽礼拝A、そしてBまで!!!

英語でヨガを出来るようになる、マスターコース7つの記事!!!

画像2

こんなお悩みはありませんか?

●ヨガを英語で教えてみたいけど、どうやって勉強すればいいかわからない。

●英語に自信がない。

●海外のヨガインストラクターのレッスンを通訳無しで受けてみたいが聞き取れない。

●英語の発音が難しいと感じている。

●なかなか机に向かって勉強することが苦手で続かない、時間が無い。

●英会話力を上げたいけど、どうしても文法などを考えてしまい、発話することに躊躇してしまう。


私は、LINE公式アカウントでも無料にて英語のインストラクションを配信しています。

▼LINEお友達登録は下記のアイコンをタップ!▼

画像4


その中の生徒さんの声で、

「英語でヨガを教えてみたい。」

「英語でヨガのクラスを受けてみたい。」

「もっと英語でヨガについて知りたい!」

などのメッセージを多くいただいていました。


また反対に、どのように学んでいけばいいかわからず、なかなか進まないという声もよく聞いていました。

実は、私自身も、

英語でヨガを教える前は皆さんと全く同じ悩みを抱えていました。


☑ ヨガで教える英語表現がどう伝えればよいかわからない。

☑ 独学で英語でヨガをやろうとしても、調べようがない。

☑ 通訳無しだと全く英語が速くてついていけない。

☑ なんとなくわかっても、それを実際に自分がインストラクションするなんて無理!

☑ 同じような日本語でいろいろな英単語があり、使い分けがわからない。

☑ 英語でヨガなんて、自信がない。

↑↑↑
これ全て、私が当時思っていたことです。

そんな私がこの勉強法で、

今は、カナダにて英語でヨガをカナダ人に教えられるようになりました!!

画像3


そして、私は、約10年程英会話講師と人材育成に携わってきたのですが、その英会話講師時代より、今の方が断然英語力が上がったように感じています。

私が実際に試してみて、よかったものを凝縮して作りました。

この7つの記事で目標を明確に持ち、勉強法がわかり、
ヨガ英会話の基礎が出来上がる!


これからお伝えしていく7つの記事では・・・


◆英語でヨガを教えられるようになる

◆太陽礼拝Aだけでなく、Bまで完璧マスター

◆海外のヨガインストラクターのレッスンを通訳無しで受けられるようになる

◆あなたの今後やりたいことへの夢が明確になる

◆英語の勉強法が学べる

◆英語脳を作るコツが学べる

◆英語独自のリズムやイントネーションを理解できる


というヨガインストラクターの方から、英会話とヨガを本格的に学びたい方向けに、目標を明確にし、着実に基礎から学べる内容となっています。

基本の学び方や勉強法がわかれば、ここからいろいろなインストラクションの聞き取りや、発話に繋がるので、応用が効きます。


まずは、基本の「き」からここで学んでスキルアップしていきましょう。

それでは、これから始まる7つの記事をお楽しみください。

Day1 is coming soon!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?