見出し画像

【短編】アガパンサス

再会した時の彼には彼女がいた。
最初は二人が別れることを願っていた。
でも二人が別れると聞いた時には私の気持ちは変わっていて、
「こんなの間違ってる」
と私は彼に告げた。
他人を不幸にしてまで手に入れる愛って本当に正しいの?
彼に巡り会えただけで幸せだったし、彼が今日も生きているだけで幸せじゃないか。
たとえ彼に相手がいたとしても。

それに、お互い隣にいることだけが愛じゃないし、
愛があるのなら決まった名前がある関係性も、連絡があるかどうかも、なんだっていい。

人の不幸を願った自分はひどく愚かで、間違っていたと思う。
だから彼の手は取らない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?