マガジンのカバー画像

休日お出かけnote

42
chitoseArkの休日お出かけ記録です(そのまんま)。 GWや夏休み、連休など、まとまった休みに行ったお出かけなどを主に記載したいと思っています。 タイトル画像は「非日常へ向… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

今年やったお花見が最高過ぎたので記録に残しておくnote

いやもう本当に今年のお花見は最高でした。桜が満開のタイミングにうまくシーズンオンできたの…

chitoseArk
13日前
57

かききまなみさん「coco de tea」ご卒業に寄せて

シンガーソングライターのかききまなみさんが、これまで5年間に渡り店員をしてこられました東…

chitoseArk
3週間前
42

お正月につき家族で雑司ヶ谷七福神めぐりに行ってきました

雑司ヶ谷と書いて「ぞうしがや」と読みます。東京都豊島区の地名で、池袋ならびに豊島区役所か…

chitoseArk
3か月前
74

「ヤマノススメ」聖地2ヶ所を自転車で巡り、どちらもその日に登ってきました!

見頃の時期を過ぎてしまいましたが、紅葉を皆様にお届けします。 アニメ「ヤマノススメ」シー…

chitoseArk
4か月前
66

体感型古代エジプト展「ツタンカーメンの青春」を観てきました

埼玉県のところざわサクラタウン内にある角川武蔵野ミュージアムで開催されていた企画展「ツタ…

chitoseArk
5か月前
57

ところざわサクラタウンから自宅まで24km徒歩帰宅、ひと晩で体重1.1kg落としました【…

ところざわサクラタウン愛好家のchitoseArkが、この度何を思ったか徒歩で帰宅を敢行。雨に降ら…

chitoseArk
6か月前
68

「境界の彼方 10th Anniversary イベント 〜不愉快じゃない同窓会〜」に行き、「境界の彼方」を実は初めて見てきました!

本当のことをお話しします。実は私、3年半も茅原実里さんのファンやっているにも関わらず、彼女の出演代表作のひとつである「境界の彼方」を何と昨日初めてちゃんと見たのでした!!(爆) 私と「境界の彼方」についていやーこの「境界の彼方」ね、みのりん(茅原実里さんの愛称)出てるし、いつか見なきゃなーって思っててずっと心の片隅のどこかしらに放置されていたりしたのですよ。 そんな日々を過ごしてたところにこのイベントのお知らせが。 「境界の彼方」10th Anniversaryイベント

これカタンなのか?「カタン 人類の夜明け」をプレイしてきました

とあるボードゲームの例会にて、ちょっと珍しいカタンをプレイする機会に恵まれたのでざっくり…

chitoseArk
6か月前
68

音楽熱想フェスin河口湖2023にて、あのSUDOMIYA(須藤賢一&島みやえい子)をいち早く…

貴方は「SUDOMIYA」をご存じですか?知らない?これからの音楽シーンを席巻するかも知れない音…

chitoseArk
7か月前
49

河口湖ステラシアターふるさと納税トークイベント(2023.8/26)に行ってきました

2023年8月26日、山梨県河口湖にある野外音楽堂、河口湖ステラシアターに行ってきました。いや…

chitoseArk
7か月前
57

なつカフェ!(第2部)にて、相川なつさんとせるみんさんにお会いしてきました

実力派シンガーである相川なつさん主催のカフェイベント「なつカフェ!」にて相川なつさんお手…

chitoseArk
8か月前
36

ムーミンバレーパークに行ってきました!【2023Summer:02】

前回に引き続き埼玉めぐりです。今度は埼玉県飯能市にあるムーミンバレーパークに行ってきまし…

chitoseArk
8か月前
70

川越散策してきました【2023Summer:01】

こんにちは。お盆休みに埼玉県川越へ家族で散策してきました。関東の中で小江戸と呼ばれている…

chitoseArk
8か月前
38

ところざわサクラタウン夏の訪問記~七夕と茅の輪くぐりとツタンカーメンとスパイスグルメと銭天堂その他いろいろ

埼玉県の東所沢にあるKADOKAWAプロデュースの文化複合施設、ところざわサクラタウンにやってきました! 私のnoteでところざわサクラタウンについて書くのは約3ヶ月ぶり。どんな場所かご存じない方もおられるかと思いますが、たくさんの写真と文章にてフォローしていきますので、一緒に来訪してる気分になって見てもらえたら幸いです。よりよく知りたい方はこちらをどうぞ!! noteにてこんなマガジン書いてるくらい大好きスポットです♪ まずは鳥居でひと涼みまずは遠目にて武蔵野坐令和神