見出し画像

TANNOY アンプ内蔵スピーカー GOLD 8

私は15年ほど前までタンノイのスターリングを使っていましたが、売却していました。


本製品はタンノイのトレードマークである同軸2ウエイを採用しています。
アンプ内蔵ですが、バランス入力も可能。
後は、高域から中域にかけては、タンノイならではの媚薬的な艶めかしさ。低域はドスンとくるパワーはありませんが、ぼってりしないすっきりしたものです。
ステレオミニプラグ入力。
だだこのミニプラグコードがやたらと長くて高品質と思えないので別に買ったほうがいいかと思います。
また、1本売りでして、ステレオ2chにするには2つ買いが必要。
電源プラグは三相式であり、相応のテーブルタップが必要です。
スマホのサブスクを聴くとすれば、コストを考慮すると最高の組み合わせの一つかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?