見出し画像

Twitterは酒である

「酒と車は人の本性を暴く」という。普段は自重していることも露わにしてしまうからだ。これはTwitterも同じではないだろうか。

普段はあんなに穏やかな人が、Twitterでは暴言を吐いている。いつも健気なあの人が、Twitterでは弱みを見せる。政治の話をするとロクなことがない(野球はまだマシだ)し、バカ"発見"器とか揶揄されてる通りTwitterは人の本性を暴く酒だ。

「心のオアシス」的な意味でもそうかもしれない。上手くやらないと溺れてしまうけれど。

その人の好み通りに、人生のねじまきを巻いてくれる存在となるように、上手く付き合わねばならないそんな存在こそが酒でありTwitterである。飲んだことないけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?