見出し画像

消えゆく看板に新しい息吹を

街中が看板であふれてる
その看板の文字は消えてゆく
赤色の文字は真っ先に消えていく
黄色も消えやすい部類の色

風雨にさらされ消えゆく看板のことを、ポエムっぽくゆぅてみました。

消えた看板ですが、このままでは忍びないので文字を足しておきます。
実際の看板に文字を書き足すと落書きになってしまい器物損壊罪でしょっ引かれるので、写真を撮り編集加工して文字を乗せました。

空白を埋めて新しい息吹を
午後のジジィと婆は勝負の世界に入る

ゲートボール、遊びじゃないんだから。

うっすら読めることを活用して書き足す
通り抜けてるんだけどね
消えたんじゃなくて最初から書いてないのかも
北野映画 待望の続編
赤色は消えやすい
入ってはいけない理由が弱い
「あぶない」は消えやすい
風邪ひくで
大喜利のお題のような消え方が神がかり的
警察署の新たな常識を考えてみました
濁点のみが残るミラクル
京風

文字の大きさ通りに「ど」だけ小さく、声に出して読んでみてください。
カワイイ舞妓さんが言ぅておくれどすえ。

#創作大賞2023 #エッセイ部門


サポートをしていただいてもいただかなくても文章のクオリティは変わらない残念なお知らせをしますこと、本当に残念でなりません。 無料の記事しか公開しませんのでいつでもタダで読めます。 この世にはタダより怖いモノはないらしいので記事ジャンルはホラーてことで。