見出し画像

今日もおつかれ、私

今日も一日中、働き蟻の様に 家の中で動き回っていた。
夕べ、洗い残した食器洗い、洗濯物、食事作り
母が自宅マンションに午後訪ねて来たので
軽くサラダとお茶を出し(これは勿論旦那が年度末の出勤で居ない隙を狙って、私から母へは来る様に誘った)、自分と息子の品物や写真整理、、
あっという間に、夕飯の支度となり、
正直疲労困憊。

確かに息子は大学3年、4月からは最終学年。
以前より格段に楽にはなった。(今日も午後から大学の健康診断)
それでも、今は雑事が溜まりまくって、ゆったりとした昼飯も持てないのが、現実。

夕飯の後は、また息子の衣服を彼の意見を聞きつつ断捨離、同時に久々にアウトデラックスSPを観る。

その後は深夜に息子が沸かしてくれたお風呂で疲れを癒す。
初めにラベンダーの炭酸が出るバブを入れて、スマホで電子書籍を読む。

読んでた本はこれ
『おつかれ、今日の私。』ジェーン・スー:著

ジェーン・スーさんは、大人気のコラムニスト。平日AM10:00〜13:00TBSラジオの帯番組を持ってる、生活者の目線を重視してる番組。
その番組も、Podcastも、エッセイ本やイベントもどれも私にはドンピシャの内容が多い。
実は前に書いたかも知れないが、noteを始めるキッカケも彼女の様なエッセイを書きたいと思ったから。
今は入浴時にはもっぱら彼女のこの本を少しずつ読み進めている。
まさに、読みつつ「おつかれ、私」状態。

中々、細くニュースや映画、ドラマ、アート全般には超時間触れてる余裕は無いが、彼女の本は細切れ時間でも読みたくなる魅力がある。

この本も読み終わる迄、まだ掛かってしまうが、それでもその読書時間が私の癒しタイムになってる。

昨日撮った支度マンションの庭に咲いた桜🌸

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?