見出し画像

初めてのiMac

こちらのページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

チタン屋と申します。

今回は初めてのnoteへの投稿となりますが、私がこちらのサービスを利用する理由として挙げられるのが題名にも書いた

「初めてのiMac」を買ったことにあります。

今までもPCは持っていたものの、そこまで重宝するものではなかったのですが、ちょっといろんなことをしてみたいと思い立ち、2021年にちょうど新作が出たiMacのデザインに一目惚れして購入するに至ったわけです。

購入することを決意した時に、正直そこまでスペックを気にする訳ではなかったのですが、いざ買おうと思ったらApple Storeのアプリの上手い誘導(まるでショップ定員の如き文面の数々!)に導かれるまま、気づいたら予算を遥かに超える金額になっていました。

悩みました。買うのか買わないのか。

そんなところにまたApple Storeの上手い誘導。

「分割、金利なしでできますよ」

いや、これはずるい。分割にしてもいいなら考えてしまうじゃないか。

はい、スペックを盛りに盛って、気づいたら分割購入用の

「Payday」アプリの設定を行なっていました。


PCの性能選びも終わり、あとは決済ボタンを押すだけまで来ましたが、そこからしばらく悩みました。

「買って本当に使うの?」「分割とはいえ高くない?」

そんな不安要素が払拭できないまま数日が経ちました。私の決心は揺らぐばかり。

決めたのは、ただただ勢いでした。

いちいち迷ってても埒が開かないので、「買ってから色々と考えればいいじゃないか」、と私の心は決まりました。

そこから約一ヶ月間、待たされました。

Appleの見込みの発送期間を迎えても一向に送られてくる気配がない。

そもそも発送期間が約2週間と広くとられている。

途中から、これはギリギリにくるなぁと思い、頭の中から少し忘れかけてきた頃に通知が来ました。

「発送します。」

一時間後、「不在でした。」

いや、送ってからの行動が早いって!

思わず笑ってしまいましたが、そんなことがあって本日、無事に届いた訳です。

早速開けてみて、ひとしきり感動してからここに書き込んでますが、これ所有欲がすごい満たされます。恐ろしい位に。

なんといっても自分の好きな色でPCが使えてる(私はオレンジが好きなんです)のが嬉しくて、箱からアクセサリ、全部オレンジ。

そりゃテンション上がりますよね。

そして勢いでここに書き込んでる訳です。

さて、今後もこのiMacをうまく活用して、いろんなことにチャレンジしていこうと思ってます。

動画作成や今まで積極的に使ってこなかったSNSなど、まだ自分が知らない面白いサービスを使用していこうと思います。

そんな簡単な決意表明見たいな記事でした。

ここまでお付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございます。

今後もいろんな記事を書き込んでいきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?