見出し画像

今ここでできることを大切に。

先日テレビで宇宙から前澤社長が中継で出演されていた。
無重力でフワフワと浮きながら・・・
その目は少年のようにキラキラと眩しいくらいに輝いていた。

「子供の頃の夢が叶った。夢は叶うと伝えたい。」と言っていた。

そして、

「宇宙から見た地球はとても綺麗。この綺麗な地球をみんなで守りましょう。」

この2つの言葉がなんだかとても心に突き刺さった。

お金持ちって・・・なんてことを言う人もいるかもしれないけど
前澤社長も色々なことをきっと経験して今があると思う。
自分の身をさらけ出して夢である宇宙へ行くことを実現させる。

これって並大抵のことではできないはず。

子供たちもこれを見て、ワクワクした子もたくさんいるんじゃないかな〜
明るい未来がたくさんの子供たちに来ることを願った。

そして、2つ目。

宇宙から見た地球の綺麗さにあらためてびっくり。
本当にこれって外に出ないとわからないことなんだな〜と痛感。

私も小さい範囲ではあるけど、東京から沖縄へ移住。それまではわからなかった東京の良さが沖縄へ来てわかったこともたくさんある。
沖縄に住んで長くなり、東京へ行ったりすると沖縄の良さがわかる。
海外に長期滞在すると日本の良さがわかる。

外から今ある場所を見返すことも、時には大事かも。

地球もなんだか気候変動やプラスティック問題、人権問題・・・と
色々な課題がある中、これからは一人ひとりの思考や行動が大切になるんだろう。

私も綺麗な地球を少しでも守れるようにしたい。

子供たちの明るい未来と素晴らしい地球を築いていけますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?