見出し画像

お久しぶりですが・・・

4ヶ月ぶりくらいになるのでしょうか…
note。

何かと忙しなく動き回り、noteに書き綴ることもできず。

”忙” イソガシイ
この漢字、”心を亡くす” ”心が亡い”
まさしく、今の状況。
あまりネガティブなことは書かないようにと、心がけてはいましたが。
今日はこの投稿は単なる私の吐口にします。
すみませんが、私の心が元に戻る場所として使わせていただきます。

お盆も終わり、やっと自分のペースでやることを進められる!
いろんなことがありすぎる人生、その上ゆっくりなんかできない性格。
自分の時間軸を保とうと、軌道修正中。
なんとか、少しずつですができるようになってきた。
そんな時には必ず周りから何かしらの問題が襲ってくるのだ。
今回もそう。
他人のことだが、あることで相談に乗り少しばかりアドバイスして
いい方向へ向かった。
「いろいろありがとう」なんて言葉を期待なんかしてはいない。
でも、今の時代SNSでその人と繋がっていたら、どこからともなく目に入る。
反省もない、謝罪もない、世話になった。なんて素振りもなく。

あまりの残念な気持ちに溢れた朝。
この人はこのままこの状況で生きていくのだろうか。
周りもたくさん心配もしたのに。

きっと、この人はADHD。
こんなふうに病気と片付けるほか私の心が穏やかになる方法はなさそうだ。

詳しいことはここでは書けないけど、吐口にこの場を使わせていただけて
少しはスッキリ。
人にこのことを愚痴ると、変な噂となったりするので…
そういうことはしません。

愚痴note
これはこれで、アリかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?