見出し画像

50歳過ぎてからのパートナーとこれからの関係を考える。

おはようございます。
クリエーターのchisupです。

今日は満月ですね。
整わないな〜
なんて思っていた私の心と身体のバランスはかなりいい状態です。

心の調子が良いのがわかりました。
それは、
パートナーの思いやりが伝わったから。
先日、私の調子が整わない時は“満月近く“と伝えました。
そうしたら、今日の満月に合わせて
いつもよりも、穏やかな態度で接してくれてるんです。
基本的に短気なパートナー。
いつもなら、怒る場面でも“いいよ、大丈夫だよ“と。
それが私にとってかなりありがたく感じ取れました。

思いやり。
労わりあい。
優しさ。

これは、私もパートナーに対して心がけています。
まぁ、そうできない時もありますが・・・

日々の穏やかな気持ちと健康な身体は
自分だけでは成り立たないようです。

ひとりで生きているのではなく、
所詮他人のふたりが一緒に生活し始め、
子供が産まれ、
家族となり、
子供がそれぞれ独立し、
また再び、ふたり・・・
たくさんの出来事も
全て笑いあえる日々をこれからも過ごしていきたいです。
あと、何年。
楽しい時間をたくさん共有できますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?