見出し画像

父の日

母の日と違って
父の日は定番の贈り物がなくて
毎年やたら悩んでしまう

いつもギリギリ
今年もなんとか当日着に間に合った

末っ子の私は
兄姉の誰よりも父を独占してた

いわゆる思春期の時も
父から離れることはなかったし
なんなら、ずっと父の背中を背もたれにして
本を読んだりしてたくらいだった

そんな私が
大好きな父を
2回泣かせたことがある

1回目は結婚式で
感謝の手紙を読む私の前で、声をあげて泣いた

2回目は離婚すると告げた時
「お父さんはお前の味方や」って泣いた

親不孝でごめんな

でも、私の人生認めてくれて感謝してる
否定せず、サポートしてくれて
本当にありがとう

いくつになっても
惜しみなく愛情をくれる父
あなたの娘で本当に幸せです

あなたのように
私も子供たちに愛情を注いでいきます

お父さん、ありがとう

世界中の誰より
感謝と尊敬をこめて…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?