見出し画像

約2,500時間後に人生初のマリンバリサイタルを開催します!

2021.10.30振替公演決定!情報公開中!下のリンクから詳細に飛べます↓↓↓

マリンバ弾きの木上智保子です。
昨年、コロナ禍の影響を受け人生初のリサイタルの計画を中止しました。

20代の間に新天地に慣れてきたタイミングでと計画をしていましたが、昨年の状況下で個人で公演を開催するにはリスクが高すぎる事とまだ20代があと1年ある事で諦めました。
じゃけん!
6月に人生初のマリンバリサイタルを開催いたします!!!!!!

画像3

誕生日まで1週間弱あるのでバッチリ20代ですし、大変光栄な事に札幌市民劇場公演に選出して頂き『第1507回公演 木上智保子マリンバリサイタル Vol.1 〜あなたも私も“はじめて“を体験しよう!!〜』として開催が決定しました。
大学入学から奨学金や企画公募に応募しては敗れてきて約10年…、初めて選んで頂けた事が本当に嬉しいです!!諦めず出し続けてきて本当に良かった…。

これまで体調面で困り続けてきて普通ではない自分、コンクールで優勝したこともなく海外に留学したわけでもない自分でしか出来ないオンリーワンの演奏会を作りたいという想いから会場はコンサートホールではなく札幌市東区にあるモエレ沼公園内にあるガラスのピラミッドのアトリウムで開催します。

ガラスのピラミッドは札幌に引っ越してきてすぐに遊びに行った思い出の場所です。ここでマリンバ演奏したい…!と妄想が膨んでいたのが現実になります。

“はじめて“がサブタイトルでも強調されていますが、私も初めてのリサイタルですのでご来場頂ける方々にもはじめてを体感して帰ってもらえるように特色の違うマチネソワレの2公演を開催する事にしました。

マチネソワレ共通しているのはマリンバ独奏曲しか演奏しません。練習もずっと1人。コロナ対策はバッチリ?です。
マチネ公演はトーク&演奏で、現代音楽のみならずリサイタルを聴く時の拍手のタイミングや聴き方、楽譜はこんな感じですよ!とお話しながらマリンバを演奏する約60分公演(休憩なし)。ソワレ公演は演奏オンリー、喋りたいことはマチネで喋り尽くしますのでひたすら演奏していきます。(約2時間公演。1回休憩を挟みます。喋らない分お渡しするプログラムは豪華にしようと計画中です)

画像1

会場は公園内の広い空間なのでソーシャルディスタンスはバッチリ!隣の方と余裕で2mの距離を取る事も可能なのが素晴らしい。しかし、非常に響き渡る空間の為咳ひとつで余韻が中々消えず音ミスすれば音が濁ってとんでもなくなるシビアな空間です。携帯のバイブ音が鳴ればずーっと鳴りっぱなしで皆様に聞こえまくりになってしまうので、当日は絶対に電源のOFFをお願いしたいと思っております。そして石の階段に座って頂く事になるので、おしりに不安のある方には事前に座布団的なサムシングの持参をお願いしたいと思いますのでご協力をお願い致します。

木上企画のコンサートでは恒例となって来ましたが、自分の為だけには初のクラウドファンディングに挑戦します。

画像2

https://camp-fire.jp/projects/397217/preview?token=2jvm8m1c

(審査中のため限定公開ページです!)

初めてCMも撮影!初々しさ爆発ですのでキャンプファイヤー内の画像をクリックして見てみてください。この撮影前に凍結路面ですってんころりんして首を捻挫していますが元気そうに喋っております。1日の疲れが顔のてかてかに現れていますが現実は受けとめてますのでそこもお楽しみに…(笑)。

自分がやりたい、自分がなりたいを詰め込んだ特別な公演を作ります。YouTubeには公演会場で演奏した動画もアップしてますので今後も木上智保子をチェックしてくださいね!

2021年木上進化します!!!!!!

CHIHOKO

頂いたサポートで北海道の美味しい楽しいを体験させてもらいます!!