見出し画像

木上智保子の為にクラファンやります!!

マリンバ弾きの木上智保子です。

ついに…CAMPFIREにて3月29日(月)より『30歳になる前に木上智保子マリンバリサイタルを開催したい!』が開始します!!

https://camp-fire.jp/projects/view/397217

今だと3月31日まで使用可能なクーポンもございます!

画像2

※5000円以上でご利用可能です。消費税分ということでしょうか…?笑

初日終了時点で、1件でも支援の入ったプロジェクトの成功率は約50%
開始一日目に目標金額の30%を集めるプロジェクトは95.6%の確率で目標達成

上記のデータはCAMPFIRE様からの最後の連絡に記載がありました。

それを読んだ木上は現在こんな感じです。

画像2

自分で決めて自分で申し込んで公開に至るわけですが、コンクールで前の人が弾いている舞台袖で次の順番を待っている時の様な緊張に内臓が悶えております。何卒…応援をよろしくお願い致します!!!!!!!

マリンバは生きてる間は弾き続ける!気概で始めたわけですが、今の所本当に弾き続けられ、リサイタル開催に辿り着けて本当に安心しています。

他者とのつながりを見つけたくて、やるなら勝ちを目指したいと身体も壊してがむしゃらに走り続けてきました。しかし、音楽をやる上で勝つとはなんなんでしょうか?私は単純に「国公立の音楽大学に進学」「コンクールで優勝」「海外留学」などと思ってました。残念な事にそこに大事な「音楽を演奏する」が欠けていました。

私の根底に常にあった思いは「誰かに私を認められたい」です。私が演奏する音楽を誰かに聴いてもらいたいではなく、私を認められたいでした。
なぜか気づくと1人になってしまう自分を、自分が頑張る事で結果を出す事で認められたいその一心でした。

仮病をしているわけではないのに頭が痛いのを信じてもらえない。
怒らせる事を意図していないのに言葉にしたら人を怒らせてしまう。
誰かと一緒に何かしたくても場を壊してしまうので1人で行動する。
極端な答えしか出せない。
何もなくてもストレスで見えない箇所の調子が悪い。

他にもたくさん生きているだけで困り事が私にはついて来ていました。悲劇のヒロインになりたくても、それをするにはちょっと見た目が…と見た目に対するコンプレックスも重なりと言い出したらキリがありません。

コンクールを受けても結果は出ないし、人前で演奏する機会も作れない。やり方がわからない。選ばれなかった自分は何をどうすれば救われるのか?手は引っ掻き傷でボロボロ。悶々としていたら胸から血混じりの分泌液が出て、人間が終わるのは怖いと思いながらも逃げる理由が出来たと嬉しかったのを覚えてます。その当時のiPhoneに残るメモを読むと自分ごとながら煮詰まった絶望感に涙が出てきます。しかし、生き残ります。ええ。

生き残った後に夫氏と出会い、良い医療機関と出会い、脳をMRIで見て、検査を受けて自分が困って来た事は脳にバグがあったと分かりました。

こんなに困っているのにうまく行かないのは健康じゃないからだと決めつけて生きて来ましたが、それが付き合っていくしかないと結果が出た事によって自分には音楽があってよかっと心の底から思いました。そうしたら自然と「リサイタルやらないと」と頭に降りてきました。今までは勝つためや認めてもらう為に音楽をやってきましたが、好きな音、好きな曲を好きなように自分の為に弾いてあげたい。自分の為に弾くけれど、きっとそれは誰かの何かに絶対になるから人に聞いて頂きたい。思い立ったら過集中で行動し、ありがたいことに札幌市民劇場に選出して頂き、実際に開催できる所まできました。

コロナ禍で開催のため近くまで開催出来るかもわからない、個人で開催するので対応出来る範囲もどうしても限られてしまうので客席は半分との制約があるので資金調達にクラウドファンディングを利用しております。

絶賛反すうとネガティブで内臓の調子が悪いのに暴飲暴食と暴走はしておりますが、精一杯頑張ってまいります。(ストレスで痩せたい…。)応援をよろしくお願いします!!!!!!

CHIHOKO




頂いたサポートで北海道の美味しい楽しいを体験させてもらいます!!