見出し画像

初めて聴いた海外のマリンバアンサンブル

マリンバ弾き木上です🐽

※noteの新しい機能 『Apple Music』を記事にはめ込むをようやく理解して使いこなせそうなので、お試し投稿です。

※3点の所をタップ。アルバムを共有の中のコピーをタップ。テキストにペーストで反映される。(自分用メモ)

わたしが初めて一人で飛行機に乗って異国に飛び立ったのは大学3年生の夏です。オーストリア🇦🇹はザルツブルグにコンクールを受けに行きました。

そのコンクールのイベントの一つで、審査員の演奏が聴けるらしいよ!と日本人プレイヤーの方々に教えて頂き、聴いたのがWave Quartetです。

アンサンブル・室内楽という楽曲自体あまり聴いてこなかった木上の耳にずっばーん!と刺さりまくりました。音が美しい。そして奏者の方々がめちゃくちゃ演奏が楽しそう!本当に感動しました。

個人的に衝撃だったのが、コンクール中部屋から部屋へと案内してくれた若そうな男の子がメンバーとして弾いていた事!すーっごく上手で、案内していただいた…あの…あの人が…!と口があんぐりなったのも良い思い出←

(その彼のアルバム!めっちゃ素敵!楽しい!)

あまり音楽を聴くのが好きではない木上ですが、せっかく月額登録しているのでこれからこれ聴いたよ!こんなだよ!わたしはこう思うよ!という記録を残していこうと思います🎵

CHIHOKO




好きな事を好きでいつづけるために健康になるために使わせて頂きます!