見出し画像

2024年やりたいことリスト88

やらなきゃいけないこと、やりたいこと、実は既に計画済みのことから、まあできたらいいよねぇ(笑)、できるわけないけど言っとこ(笑)なことまで。


買いたい

1 トースター
2 間接照明
3 掃除機
4 撮影用背景布
5 三脚
6 SONYフルサイズミラーレス一眼レフカメラ
7 TAMRON 70-180mm F2.8 Di III VC VXD (G2)
8 新しい双眼鏡
9 食器
10 スニーカー
11 パンプス
12 レッスン用Tシャツ

行きたい

13 馬と触れ合える場所
14 ジョシュ・ハレルソン選手が出る試合
15 デイビッド・ドブラス選手が出る試合
16 ショーン・ロング選手が出る試合
17 隣の駅の周辺
18 近くの大きな商店街
19 ちょっと離れたところにあるオシャレなお店が多そうなゾーン
20 好きな舞台俳優さん①の舞台
21 好きな舞台俳優さん②の舞台
22 観覧車に乗る
23 温泉
24 高いところからの夜景
25 ドーミーイン
26 行ったことがない県
27 近所のパン屋さん
28 近所のカレー屋さん
29 飛行機に乗る
30 船(フェリー)に乗る

勉強(資格)

31 英語(多読)
32 FP検定
33 簿記検定
34 カラーコーディネーター検定
35 色彩検定
36 国内旅行業務取扱管理者試験
37 情報セキュリティマネジメント試験
38 ピックアップしたIT関連書籍を読む
39 常に情報セキュリティ、ネットワーク関連の新しい情報を取り入れる

写真(ストックフォト)

40 販売中の写真を1000枚にする
41 手書き文字の画像を販売
42 新しい被写体のテーマを探る
43 人物の立ち姿の写真を販売
44 テーブルフォト用のレンズを探す
45 テーブルフォト撮影環境を整える
46 安定して売れ続ける写真を作る

47 ファッションイラストを描く
48 イベント事に合わせたイラストを描く
49 1分ドローイング

運動・健康

50 体幹トレーニング
51 重心の偏りを解消する
52 お腹をきれいにぺたんこにする
53 タップダンスでステージに立つ
54 三半規管を鍛える 

お金

55 積み立て投資
56 Visaタッチを導入する
57 支払方法の使い分けを見直す
58 積み立てとは別に110万円貯める

発信

59 プライベート寄りのインスタを始める
60 noteを続ける
61 YouTubeを始める可能性を考える

家の中を整える

62 中身がごちゃごちゃしているラックを整理
63 キッチンの天棚を有効活用
64 壁をおしゃれに装飾する
65 カフェコーナーを作る
66 文房具コーナーを作る
67 好きなアイドルのグッズをきちんと収納

美容

68 ハンドケア
69 ネイルケア
70 脱毛をサボらない

食事

71 作って美味しかったレシピを記録する
72 簡単なお菓子を積極的に作る
73 月1回、昼ごはんか晩ごはんを外食で

生活

74 IDパスワード管理を考える
75 ほぼ使っていないメールアドレスを捨てる
76 AVIファイルをMP4に変換する
77 Amazon Photosを活用する
78 朝の時間をゆったりと過ごす
79 ミシンを使う
80 寝落ちしない
81 実家の古雑誌をメルカリに出品
82 実家の服を古着deワクチンに寄付
83 見たいと思った映画をメモしておく
84 ことばメモを作る
85 持ち歩き非常ポーチの中身を見直す
86 コーピングリストを作る

将来

87 いつか通いたい乗馬クラブを探す
88 マンション購入計画を具体的に始める

100個出なかったけど、誕生日にこの記事でnoteを始めたかったのでアップしてしまいます。すえひろがり+すえひろがり(八十八)で縁起良さそうだし。このリストをプレッシャーに感じることは絶対にないように、適度に気にして適度に気にせず2024年やってみよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?