見出し画像

天邪鬼がオヌヌメする軍パン3選

こんにちは。

春も終わりが近づき、そろそろ夏支度がはじまってくる頃かと思います。

そんな中、ただの古着好きなオイたんがオヌヌメする軍パンを3つ、紹介したいと思います。

流行りの軍パンではなく、ちょっと変わり種?的なものを紹介したい天邪鬼ですので、よろしくお願いいたします。笑


1、70s カナダ軍オーバーパンツ

久しぶりに履きまくりたいパンツです。
履いた時が1番綺麗で、前から横からどっからでも見たときのシルエットがもう…🤤

カナダ軍はボタンもカワイイので、女性の方にもオヌヌメしたいです。

またこちらはオーバーパンツなので、ポケットが貫通しています。

夏場の暑い日でも履けること間違いなしです。

1970年代、今から約50年以上も前のパンツですが、今年はガツガツ履きます!20回以上履きます!たぶん!!



2、50s オランダ軍カーゴパンツ

全面ダブルフェイス(生地が二重になっているもの)で、かなり厚く重みがあります。

ですか、生地が厚い故にストンと下にパンツが落ち、立っていると全くシワになりません。

ダブルフェイスですが、夏にも対応できそうな生地なので、これからも履けるパンツです。

そして年代が1959年。今から60年以上も前のパンツを履けることに感動しています。笑

たまらないのは、このアジャスター部分。そしてロールアップ用のこの仕様。(わかる方にはわかるはず…💧)

白Tに合わせて着たいですね。



3、00s アメリカ沿岸警備隊カーゴパンツ

ここにきてヴィンテージではないパンツをご紹介。

イギリス軍のカーゴパンツと迷いましたが、やはりこちらを。

軽さと耐久性を兼ね備えた、コットン・ナイロン混紡のリップストップな素材がポイントです。

あとは履きやすさ。とにかく履きやすく、仕事でも良く使っております。(動きやすいー!)

ネイビーカラーやポケットのフラップに付いたロゴも好きなポイントです。

あとは1番安く買えました。笑(みんないつもの#ふらりとさらり ですが)



いかがだったでしょうか?

好きなものを着て、気分だけでも晴れやかに。

そして世界が日常を取り戻すその日まで。

ONE FOR ALL. ALL FOR ONE.


☺︎ᑕᕼIᔕKE☺︎
----------------------------------------------
◾︎𝗜𝗻𝘀𝘁𝗮𝗴𝗿𝗮𝗺
𝗵𝘁𝘁𝗽𝘀://𝘄𝘄𝘄.𝗶𝗻𝘀𝘁𝗮𝗴𝗿𝗮𝗺.𝗰𝗼𝗺/𝗰𝗵𝗶𝘀𝗸𝗲/
----------------------------------------------

#古着 #古着好き #オランダ軍 #アメリカ軍 #アメリカ米海兵隊 #カナダ軍 #ミリタリー #ミリタリーパンツ #コーディネート #おうち時間