見出し画像

女友達からの謎行動。

生きていて、友達が謎の行動をしてきた経験ってありませんか?私はあります!!ということで、女友達からされて、ちょっと嫌だった謎行動についてお話していきましょ!!

①友達にいつ結婚するのとマウントとられた
これは既婚者にされた謎行動ですが、結婚イコール幸せじゃねえからな!といつも話ます。しかし、既婚者は聞いてくれず、結婚しない女はいつまでもズルいとおもわれてんのかな。すごく嫌になり、関係を断捨離しました。今は多様性の時代なので結婚してもしなくてもその生き方を尊重して欲しいなあと思っています。

②結婚式の写真をこれでもかと送りつけられた
幸せアピールがしんどすぎて、疲れた。本当の幸せは人に自慢しません。

③マタニティフォトを送りつけられた
これは返事に困るやつ。身内で楽しめば良いんじゃないかなあ。

④出産後の子どもの写真を送りつけられた
あの、友達の子どもに興味ありません。
あと、友達の人生にもあまり興味ありません。
返事に困る。

⑤結婚式のご祝儀送ったら、そこから関係を断絶
あの、プレゼント🎁もらったら、お礼くらいは言おう!!

以上がされて嫌だった謎行動です。
友達が羨ましいとかは一ミリも思っていません。
むしろ、大変だし、苦労するだろうなって思います。強がりとかじゃなくて、本当に思っていること。

私は友達全員に対して思っていることは!冷たいかもしれませんが、程よく無関心であることと、近過ぎず遠すぎない距離を保つことです。

じゃなきゃ疲れてしまいますし、私は個人主義が幸せになれるって思っています。いつだって自分と他人。一生の内に他人と自分の考えが共有出来るなんて、そんなことは思っていません。

みんな違う。
だから素晴らしい。

きっと友達にもいろんな幸せな形があるし、それをわざわざ人に報告する義務もない。

もっと自由で良いのです。


よろしければサポートお願い致します。頂いたサポートは、記事を執筆するための調査代として使わせて頂きます!