見出し画像

今週の断捨離(6月26日~7月2日)

毎週日曜日は断捨離の記録を記事として残すことにしました。

先週の記録

今週の断捨離は以下の通りです。

  • 哺乳瓶と付属品

  • 乳児用のマグと付属品

  • ベビーカーや抱っこの時に使っていたカバー

  • 寝かしつけに使っていたスリーパー

  • 授乳用クッション

  • 抱っこ紐

哺乳瓶やマグと付属品
保育園で哺乳瓶を使うと言うので購入しましたが、上の子も下の子もあまり使いませんでした…
上の子は大変お世話になったエルゴ。
下の子はあまり抱っこが好きではなかったのでほんの少ししか使いませんでした。
授乳の時にお世話になった腕に付けるタイプのクッション
スリーパーとカバー

今週はベビー用品を整理しました。
今回整理したものは上の子が使っていたもので、下の子には使えましたが、今後誰かに譲るというよりは、処分してしまったほうがいいかなと判断しました。

ベビー用品はまだベビーカーなどの大物が残っています。
こちらは粗大ごみの手続きなどもあるので、また別で処分していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?