見出し画像

今週の断捨離(6月19日〜6月25日)

上の子からの「自分の部屋が欲しい!」という要請を受け、本格的に家のレイアウト変更に着手し始めた我が家です。

まず、不要なものを整理しようと断捨離を行うことにしました。

しばらくは毎週日曜日にその週に整理したものの記録を記事として残していきたいと思います。

今週は衣替え+ベッドシーツの買い替えがあったので量が多かったです。

  • 敷きパッド(ダブルベッド用):1枚

  • 敷きパッド(シングルベッド用):1枚

  • 大人の服:6着

  • 下着:4セット

  • 子ども靴:3足

  • 大人の靴:2足

ベッド用の敷きパッドはもともとゴムバンド付きのリバーシブルのタイプを使っていたのですが、長年使っていてゴムバンドが伸びきっていたことと、暑がりの子どもたちの要望に応えて買い替えることになりました。

元々使っていたタイプ
https://www.nitori-net.jp/ec/product/7565681s/

今回買い替えたゴムバンドなしのタイプ

https://www.nitori-net.jp/ec/product/7566411s/

今のところ、ゴムバンドがないことによる不便はあまり感じません。多少ずれても直すのが簡単になったので良かったかなと思います。寝心地はひんやりして心地よいです。

服は私の服を主に処分しました。何年も衣装ケースの奥で眠っていたスカートなどを中心に処分しました。
あと、久しぶりにユニクロでリラコを購入したので、長年使っていた部屋着をこの機に処分しました。

大好きなミッフィーちゃんのリラコで家にいる時の気分が上がります。

靴は子どもたちのサイズアウトした靴、かかとのすり減って出番の減った靴を処分しました。

レイアウト変更に向けてどんどん、持ち物の見直しを図っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?