見出し画像

国立小学校受験を決めたわけ③

おはようございます、ちせです(*^^*)


花粉症→副鼻腔炎に悩まされておりましてコロナには関係なく、しばらく体調不良でした・・・。
でもコロナのおかげで病院が空いてて助かりました!笑


というわけで前回に引き続きまして・・・。


受験を決めた理由その②
受験をゴールにはしたくない

理由その①はこちらから↓

小学校というのはまだまだ人生の序盤中の序盤。
だから、
小学校受験クリアしたら大学までエスカレーター!!
みたいなことにはしたくないなぁと思っていました。

私自身、何度か受験(高校、大学)を経験したことで得たものも大きいと感じているからというのもあります。

そう考えると国立はエスカレーターではあるのですが、
成績が悪いと足切りもある、常に努力が必要とされる、
というのがとても良いなと感じたからです。


というわけで、結果は抽選落ちかもしれないし、どうなるか本当にわかりませんが、国立小学校受験に向けて頑張りすぎず、楽しみながら準備をしていきたいと思います(#^^#)



先日国立小学校受験の塾の体験教室に行ってきました!(詳しくはまた今度書きます。)
「楽しかった?」
と聞くと娘は
「楽しかった!また行く行く!」
と言っておりました。


大人はつい「受験は大変」「勉強は大変」と私も含め思いがち。

ですが、子どもにはその概念はないので、「楽しいもの」として捉えていけたらなぁと思っております◎



◎保険×ITベンチャーCEO×シングルマザー◎

◎お金のご相談やご紹介はこちらの野沢(堀井)千勢、LINE公式アカウントから
https://lin.ee/feuYoxK

◎Twitter
https://twitter.com/chisehorii

◎Instagram
https://www.instagram.com/chise.nozawa

◎好きな場所・好きな時間に習い事ができる!?質の高いベビーシッターマッチングサイト
お子さんを預けたい方はこちらから↓
子育てマッチングサービスHugPocket(はぐぽけっと)
ライン公式アカウント:
https://lin.ee/fAD9HKF
webサイト:
https://hugpocket.com/

◎一度きりの人生、ママも子どももHappyに!
子育てお役立ち情報をお届けするインターネットラジオ
HugPocket(はぐぽけっと)CHANNEL
http://honmaru-radio.com/category/hugpocket/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?