見出し画像

体力

2021/10/06 ちさ

10代の子がバイト先に結構いる
私ともはや倍ぐらい違う歳の子が出てくる
バイト終わりに部活や学校に行くって
たぶんすごく大変かと。
もはや部活の後にバイトもしたくない。
でもきっとなんとかできるもんなのかなぁ10代ならと思ったり。
でも10代も体力には限界もあるし
一番違うのは気力なのかもと思った

でもそう思うと主婦もすごい
バイトしてから子供のお迎えや家事育児

ていうか、いやもはや働いてる人はすごいんだ

違う方向に話がそれた。
体力の話。

前は徹夜してもそれなりに次の日過ごせる体だったけど
20過ぎてからだんだんなくなる
体を鍛えないと体力が消えていくと感じる
体を動かさない仕事もあるけど
頭すら動かさないとご飯の食べる量が減る
痩せる 筋肉なくなる
体力なくなる
活動範囲が狭まる、、

そう思って、とりあえず食べるようにしても
活動量以上のご飯を食べると眠くったりぼーっとするらしい

だから動いて食べて動いて食べてがいい
たくさん食べれるように動きます!

筋肉もどってきてー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?