見出し画像

旅の計画

2022年8月7日 さよ

旅行の前の計画の時間って楽しいですよね。
今いくつか旅の計画を立てているんですが、
私のメモもかねて、行きたいと思っているところを書いてみますね。

1.盛岡

いろいろとご縁があって、盛岡に行こうと思っています。
盛岡は何が有名なんでしょうか。
温泉?お蕎麦?冷麺?

グルージャ盛岡というサッカーチームの試合を見るのも楽しみ。

そのついでに花巻の「るんびにぃ美術館」に行きたい。
障がいのある方がアーティストやスタッフとして活躍されている美術館です。


2.瀬戸内国際芸術祭

今年は瀬戸内国際芸術祭の会期中です!
大学時代からずっと行きたいと思っていて、やっと行けそう!

そのときは、倉敷の「float」という宿に泊まるつもりです。
「泊まれるデニム屋」というコンセプトのゲストハウス。
お部屋の雰囲気や窓から見える景色が本当に素敵なんですよ!


3.Perth

オーストラリアのパースです。
友人がワーホリで行っているので、その間に行きたいなと…。
ずっと様子を伺っていました。

調べてみたら、やっとコロナの渡航制限が緩和されてきているみたい。
ワクチン証明や待機期間が必要なくなっていました。
このままどんどん緩和されていったら嬉しいなあ。


いろいろ計画を立ててみるんですけどね。
実際行ってみると、そう上手くはいかないことがあるんですよ。
柔軟性を持って決めておくのが良さそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?