見出し画像

今日はハロウィン🎃

2021/10/31 さよ

もともと入っていた予定が雨で延期になったので、急きょ暇な一日になった。
朝から映画観て、掃除して満足していたら、LINEグループに「今日のハロウィンイベントを手伝ってほしい」とメッセージ。
すぐに名乗り出た。

画像1

同じ地域の団地で行われた、子ども向けのハロウィンイベントだった👻
団地の中で指定されたお宅を回って、お菓子を集めるというゲーム。
まあまあ広い団地だから、クリアするのに30分くらい?
しかもほぼ告知していないというのに、60人以上の子どもたちが参加してくれた。団地パワーすげー!!

私も一緒にお菓子集めたいなと思いつつ、仮装して遊びにきた子どもたちを観ているだけで楽しくなった。
ハロウィンでちゃんと、イベントごとに参加したのっていつぶりだろう🍬

帰り道、ディズニーのハロウィンソングを聴いたら、テンション爆上がりした。

ハロウィンが終わったということは、街は一気にクリスマスモードになるんだろうなぁ。
その前に今日は、選挙の開票という一大イベントが残っていますね!
これからドキドキしながら、見届けたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?