見出し画像

連絡は前日に⁉️

携帯の天気予報は今週ずっと『曇☁️』で降水確率は『50〜80%☔️』

でも、今日は快晴☀️

ただ不安定さはあるのか、薄手で出かけると急に寒くなってジャケットが必要になる☹️

(携帯の)天気予報は当たらないし、中途半端な天気が続いてます😒


さて、我が家の高齢の旦那さんの携帯に、ついにマドリード市から、ワクチン接種💉のメッセージが届きました‼️📲


あなたの予約は○日○時○分、○病院です🏥


と、かなりあっさり。
携帯メッセージなので、業務連絡みたいに必要な情報のみ簡潔に👌
ダラダラと文章で書かれるより分かりやすい。


しかし‼️
予約が翌日でした😱😱😱😱😱
『え?あした?あ、明日?😵』と大声あげる旦那さん🗣
たまたま都合悪く、現在日付変更依頼中😓


やっと連絡きたと思ったら、翌日って💦
日本じゃクレームものでしょっ😤

でも、こっちでは怒っても仕方ない。
翌日だろうが、明後日だろうが、とにかく回して行くからスピードアップ出来てるんだろう(と、思う)🧐


そんな中、娘の保育園から連絡(メール)📩


明日、アクティビティーで使うのでお花を摘んで持ってきて下さい🌸


とな🤪


また、明日⁉️
先生はほんの少し、その辺の道端に咲いてる花でいいと。

その辺って💦
草しか生えてませんが💦💦

娘と買い物帰りに公園へ立ち寄り、花壇ではなく、草に隠れて生えてるような花🌼🌸🌺を何とか見つけて取ってきました。

一度摘み始めると、クセになっていつまでも詰んでる娘😑
夕飯の準備に急いで帰りたい母😑😑

「子供と一緒に」と言われても、こっちの思い通りにスムーズにいかないし、今日しかない😱と思うと焦る💨


ここでは連絡が突然過ぎることがある😑
クレームしても意味ない小さな事でも、心の中では「もっと余裕もって連絡できへんのかーい‼️」と半笑いで突っ込むような事。


それでも何となくやりこなしてしまうのだ。
完璧じゃなくても、何となく。
実にスペインらしい🇪🇸


(写真はコロナ前の市役所の出張所。
現在はコロナ対策で座席はソーシャルディスタンス有。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?