見出し画像

動物もバテる暑さ🥵

週末、久しぶりに動物園に連れて行った🦍🐷🦓🦒
人が多いし、30度越えの暑さだし、正直かなり面倒だったけど、娘が「パンダさん🐼いるかなぁ〜キリン🦒さんいるかなぁ〜どうかなぁ〜」を連呼し、すごい『圧』をかけてくるので仕方なく😒


ところが、暑さのあまり、娘も動きが鈍い。
座ってボーッと動物眺める時間が意外と多く、こちらの疲労感が軽減😌
そして、動物たちもバテている💦

水を浴びながら横になりっぱなしのカバ🦛

大木と同化しすぎて境目が分からん😓


まだ本格的な夏じゃないのに、バテてて大丈夫か⁉️
マドリードの夏を乗り切れるか⁉️
動物さんのバテ具合がちょっとツボでした。

そして、草ボーボー過ぎて、奥のフラミンゴ🦩が全然見えないのにも、一人で突っこみ🤏
以前はフラミンゴにエサをあげれるくらい近くまで来てくれていたのに、今は草が邪魔して遠目にしか見えない🙈

BEFORE

AFTER

この草ボーボーは飼育上これであっているのか⁉️
事情が分からないので、正しいのか、動物園の怠慢なのか分からず😓

そして、感じの良いイルカショーのお兄さんが、膝までの夏用ウェットスーツに変わっていて、膝下全部タトゥーだった事にやや衝撃👀

暑くなるといろいろ変化現れますよね。
リピーター的視点から動物園の変化が見えた週末でした🥸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?