見出し画像

ポルトから日帰り旅行🚗 ボンジェズス教会⛪️

ポルトガル🇵🇹第2の都市ポルトから北へ1時間ほど車で走ったところに、ブラガ(Braga)と言う街があります。
ここからさらに15〜20分くらい山奥に進むと、世界遺産『ボン・ジェズス・ド・モンテ聖域』があります。
巡礼のための教会がいくつも集まってますが、中でもいちばん人気あるのは『ボン・ジェズス教会⛪️』

結構クネクネした山道を上って行くんですが、山の中腹あたりにある駐車場で下車🚗
ここからケーブルカーでボン・ジェズス教会が建つ頂上まで行きます🚠

汚いトイレじゃないですよ‼️🙅‍♀️
ケーブルカー乗り場です👋
いいですねぇ〜このレトロな感じ😌
係員のおじさんに往復チケット分払って中へ🚶‍♂️

乗車時間はほんの数分だけど、結構勾配が激しくドンドン登っていきます🚠
登り切るとすぐにボン・ジェズス教会が現れます⛪️

週末だった事もあり、たまたま中で結婚式💒が行われた後でドレスアップした人たちがチラホラ👰‍♀️🤵

でも、ここは教会というよりもその周りの花壇や緑、眼下に広がるブラガの景色などが見どころなんですよね👀

奥に見えるのがブラガの街。
彩豊かな花壇に癒されます🌹🌼💐

整備された庭園。
周辺の緑とのコントラストも美しい白壁の建物。

カフェテリアや展望台もあるので、天気が良いと1時間くらいはのんびり過ごせます。

帰りもレトロなケーブルカーで降ります🚠

ケーブルカーに乗らなくても頂上の教会まで行けるけど、乗った方が全体の雰囲気楽しめます。

ポルトから半日で行けるんで、朝行ったらランチタイムまでにはポルトに戻ってこれて、ポルトでまた美味しいお昼ご飯にありつけます🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?