見出し画像

元運動嫌いが3か月ジムに通った

こんにちは!元運動嫌いのあおいです。学生時代の持久走大会で最下位になっちゃうくらいには運動が嫌いでした。

ジムに通い始めたきっかけ

今年の3月に引っ越しました。それと同時に夫と一緒に住み始めました。生活リズムや食生活が変わり、5㎏ほど太ってしまいました。さすがにこれはまずいと思い、ジムに週2~3のペースで通い始めました。
最初の1週間で飽きると思っていたのですが、夫と通っていたこともありここまで続けることができました。

メニュー

背中と足回り、おなか周りが気になっていたので、この三つを重点的にやりました。また、体脂肪を減らしたかったのでランニングも取り入れました。

ジムに通った効果

体重が2kgほど減りました。見た目も少し引き締まり、ピッタリだったデニムも少し緩くなりました。また、精神を病みにくくなりました。ジムで運動すればある程度のことは忘れます。

感想

本当に通い始めてよかったです。見た目にもメンタルにもいい変化が現れました。涼しくなったら皇居ランに挑戦してみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?