見出し画像

たった3つのコツで写真美人になる方法

だれもがSNSで写真をシェアするのがあたりまえの時代です。

加工アプリも優秀で、一瞬で美肌や小顔に修正できちゃいますが、残念ながらアプリで盛った写真はバレバレです。
度の過ぎた加工は逆にイタイと思われるので、オトナ女子のみなさんにはおすすめできません。
でも大丈夫、ちょっと気を付けるだけで写真写りがすごくよくなる、3つのコツをご紹介します。

1なによりも姿勢!


猫背は一瞬ですべてを台無しにしてしまいます。私たちの肩は、PCやスマホの影響で思ってる以上に前に丸まっています。

背骨を立てて、肩を後ろに引くようにして、デコルテを開きます。
その時、力が入って肩が上がらないように首回りはリラックス。
そうするだけで、首回りほっそり小顔に、胸の位置も上がってウエストも細く、といいことづくめ。

2目線はずしで、自然な表情

写真を撮ってもらうとき、緊張して顔がこわばってしまうという方はカメラ目線じゃないポーズから始めてください。
まずは、空や近くのお花を見てるような自然な感じから。
カメラを意識せず、大好きなペットや、今日のディナーなど楽しいことを考えてみて。
好きな音楽をスマホで流しながらの撮影もいいですよ。
カメラ目線は慣れてからでOK

個人的には、すべての写真が笑顔である必要はないと思いますが、笑顔は顔全体の筋肉が持ち上げられるので、お顔の引き上げ効果があります。

ぜひ、笑顔の写真にも挑戦してみてくださいね。


3自信!自信!自信!

撮影が楽しくなってくると、どんどん自信もついてきます。

まずは、リラックスして撮影を楽しんでください。

撮影前には、お気に入りの服にヘアメイクをバッチリキメて気分をあげてください。


「自分はイケてる」と思いこむことで最初は演技でも、やがてそれが本物の自信になって、写真写りだけでなく、リアルにキレイな人になっていきます。

自信がつくと、キレイオーラが写真に写ります。(ホントです)

まとめ

ちょっとした工夫で写真写りは劇的によくなります。

最初は、無理にカメラを見たり、ポージングを気にしたりする必要はありません。

慣れてくると、撮影が楽しくなり、楽しくなると自信がつき、自信がつくとまた写真写りがよくなり、またまた自信がつき、さらにキレイに写る、というプラスのサイクルに乗ることで、みんなに見せたくなるステキな写真がいっぱい撮れるようになります。

たかが写真と思うことなかれ!

キレイに写ると、もっとキレイになってみたいと前向きになって、気がついたらたほんとの美人オーラのある女性になっていますよ。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ではまた次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?