見出し画像

絞り出しクッキー&コーヒーゼリー

ホイップクリーム活用

ちょっと使うのに便利なんじゃない?と思い、普段買わないホイップクリームをストックしていました。使わなくても、GW中にケーキでも作るだろ〜し…とか、買う時は考えてました。
けど、GW中は全く作る気がなくてほってらかしてしまいました💧
期限が来る前に、何か作ろう♡
ようやく重い腰を上げました(笑
でも、ケーキとかティラミスとかの気分じゃない…
なんかないかなぁ〜
クックで検索♪
見てたら、全部美味しそうで、いろいろ作りたくなってきますね♡
今回は、クッキーを作る事にしました。
絞り出しクッキーは、久しぶり!
いつもは、アイスボックスなので。

う〜ん
ちょっと生地が硬かったかなぁ…
絞り出すのに力がいります!
ギュウギュウ、必死で絞り出す😖
と、…
あっ❗️
半分絞った段階で、口金が

スポーン っとな💦

……これ、結構やっちゃいます…私💧
まぁ、半分だけでも絞れてて良かったけど♡

焼き上がり✨
夏蜜柑マーマレードをトッピングしています。 
美味しくサクサクでした。


お世話になった→レシピ←です



あとは、コーヒーゼリーを作り消費しました。
お砂糖はほんの少しにし、ホイップクリームをたっぷりめにトッピング♪ 
美味しくいただきました♡


…子の為に作ったのに体調崩して食べてもらえず😞





今日はとても寒いですね。
もう暖房は要らないって思ってたけど、無理!
寒過ぎです💦
皆さんも、今夜は暖かくしてお休み下さいね。

本日もありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?