見出し画像

朝ごはん&コーンスープ&昨日の鰯フライと一口カツ

昨日は、どよ〜んと体がダルくてお買い物に行けませんでした💧
翌朝のパンがない😣
と言うわけで、食パンをホームベーカリーで焼く事に…
サンドイッチにも使えるように、シンプルなパンドミコース♪
材料は、強力粉、バター、砂糖、塩、お水、イースト、の極シンプルなんですが、5時間以上はかかります💦
夕方セットして、寝る前に焼き上がり〜😅
5時間以上かかるだけあって、フワフワのモッチモチになりますね✨


昨日の残りのコーンスープも添えて…

モーニング出来ました♪



鰯を買っていたので、頭と内臓スルッと取って
手開き。
綺麗に出来ませんが、鰯簡単で良いわ〜
身はフライに、骨は素揚げで骨せんべいに♡


豚ヒレも一緒に一口カツに。


揚げ物とコーンスープで家族のテンションは⤴️
まぁ良かったです。
私は、疲れましたけど💧


今日はまた夕方まで雨マークですね☔️
太平洋側の地域の皆さんは、特にお気をつけ下さいね。

本日もありがとうございました♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?