見出し画像

お元気時々かたつむり

こんにちは、記事を開いてくださりありがとうございます。🌱なんとなくの日記です。

私の生活のモットーは、

「のんびりしずかに平和に」

です。ただ、色んな事が起こる日々を過ごしているとなかなかそうもいきません。最近はちょっと浮き足立った感じがしていて、
なんだか元気なような落ち着かないような。

うまいこと心を落ち着けられないものか、
と考えていたらふと、

「かたつむり」が頭に浮かびました。

へんてこな感じですが
一応、まじめに話しています。笑

キーになるのは、「スピード感」ではないかと思うのです。

そわそわしてる時というのは、身の回りに次々やってくる出来事に追われて、
自分の生活のスピードと感覚が噛み合わなくなってるんではないでしょうか。

なので、一旦そのスピードをしっかりと感じてみる。それから、かたつむりになって


一歩。



一歩。



くらいでのんびりだら〜んと動くのもわるくないのかもしれません。
今日は、そんなことを考える一日でした。🌱   🌱🌱  🐌🌱   🌱 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?