見出し画像

大学生活最後は異例の年末年始

大学生最後の年末年始は異例の年末年始になった。
年末年始はクリスマス、大晦日、元旦とイベント続きでとてもわくわくする。それに加えて私の場合、自分の誕生日があるからより楽しみが多い。

異例の年末年始とは

そんな時に何と…
今年は誕生日に流行りのあのウイルスに感染してしまった~~~。
初めての罹患がまさかの自分の誕生日。こんな奇跡はない。
こんな誕生日は一生忘れない。と言うと友達に「流石ポジティブで良いことだ」と言われた笑

まあ、自分の部屋に籠ってこんなにゆっくりできることはないということでTVerやアマプラなど観漁った。もともとインドアではないのでそういう風にポジティブに変換しないと外に出たい衝動を抑えないといけなくなる。

でもリビングにすら立ち入り禁止だと流石に2,3日で参ってくる。ご飯も親による置き配形式。体調も安定してきたため、気を紛らわすために卒業旅行で行く旅先のリサーチをして暇つぶし。

結果、大晦日には家族揃って紅白を観ながら鴨鍋をつつきましたというハッピーエンドでした✨

まだあのウイルスに罹患したことのない方は、かかった時のために「自分だったら何をして暇つぶししようか」を考えるのもいいかもしれない。

1つまた新しい経験をした年末年始でした。

※私は重症化しなかったのでまだ良かったですが、持病がある方、ご高齢の方などはどうぞお気を付けください。🙇

手短な挨拶を。ちーさんです。

初投稿は自己紹介も特にないまま書き進めましたが、残り少ない学生生活で新しいことを始めようと、文章を書くことを始めました。
小学生の時には年1の文集のために書く作文が大大大嫌いだった私が自ら書こうなんてめちゃくちゃ進歩しました。

❄❄❄
読む方への負担がかからないように1分以内に読めるように書きます。
どうぞよろしくお願いいたします!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?