見出し画像

このプロジェクトで肝となること。

想定する3つの分岐。

まだまだスタートラインにも立てていないが、私がこのプロジェクトをすすめるに当たり、絶対に無碍にはできないと考えていることが3つある。

それは、チーム力、マーケティング力、PR戦略。


チーム力
ーどれだけ人を巻き込み共に歩めるかー

ゼロからの出発で、とうてい1人ではできっこないプロジェクト。どんな方と出会えるのか、出会うべきなのか、どれだけ共感していただき共に歩んでいただけるか。それにより、出来上がるものも、質も量も変わってくるはずだ。

そして、「豊田市に新しい価値観・文化を」という大きな目的のもと、関わってくださる方の夢や目的をその途中途中で叶えられるのか。

まずは仲間集めをし、互いを大切に思えるチームでなくては、ゴールまではいけないだろうし、たとえ行けたとしても「文化」は築けないと思う。

そう思うと、本当に高い高い山に向かっているんだなと、足がガクガクしする。


マーケティング力
ーどれだけ魅力的な商品を生み出せるかー

大量生産でこれだけものが溢れる中、まるでそれに逆行するかのように、命そのものであるファッションアイテムをひとつひとつつくる。どれだけコンセプトで差別化できたとしても、その差別化部分を魅力的な商品に繋げなければ、届いてほしい方々には届かないはず。。。

今回のプロジェクトで楽しみにしているのは、女性のセンスと意識を最大限に活かして商品企画をすること。私自身「こんなものがつくりたいな」と思うものは当然少なからずあるが、女性のアイデアとセンスでもっと別の角度から築けるものはあるはず。

私が豊田市に来て気づいた、女性のセンスとポテンシャルで、商品企画をしていきたい。


PR戦略 
ーどれだけ社会に共感してもらえるかー

これは私の本業部分ですが、その難しさをよく知っている。

(苦手な)SNS運営、メディア戦略は必須だけど、このプロジェクトらしさを伝えるためのPR企画も必要になってくると思う。

今こうして綴っているnoteも、のちのち見返したときの布石となっているはずで、メッセージとなると思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?