見出し画像

ジグソーパズルいっしょにやろうよ

千と千尋、観に行きたい。

今夜はシチューにしよ。雪が降る極寒の3月後半。変な天気の帰路でそう思い、セイユーに寄って帰った。お、お、おいしい~セイユ~。正直、食材買って家で作った方が高くつくことあるよね。でも料理するのすきなんですよ。なんでもいいの。鍋でも。パスタでも。作ることが大事なんです。

思っているより器用ではないらしい。あと、思ってるほど体力もないらしい。鼻の下にまたクソデカヘルペスができてしまいました。今年入ってすでに2回目。痛いしみっともない。やだもう。

パツパツになってしまって、行けるっていったくせにごめんなさいしたり、締切過ぎてしまったり、多方面に迷惑をかけてしまい反省している。うまくできなくてほんとすみません。でもまぁ、なんとか。なんとかかんとかやらせてもらってます。

あらあら通し、止め通し、できるようになってきて、時間かかるかなと思ってたところもぶんちゃんがんばってくれてなんとか形になってきて、ただ、これかっこいいのかおもしろいのか、観てもらうまでほんとにわかんないなーと。あと2週間で少なくとも私はすきって思えるものに仕上げて、持っていきますね。

劇中で流したい曲がなかったので、こんなのがいいねんと作ったんだけど、家のピアノで弾いたやつをiPhoneのボイスメモで録って音編すればいいやってなぜか思ってしまって、録ったの聞いたら雑音祭でそりゃそうやと一人で爆笑した。なんでいけると思ったんやろ。無理に決まってるやろ。
急いで友達にMIDIインターフェース借りてなんとかなりました。あーおもろかった。あほすぎた。

二曲書いたんやけど、今日の稽古で元々ラストシーンの冒頭で使いたかった方を実際に流してみたら、アルマゲドンのラストシーンみたいになっちゃっておもしろすぎたからボツにした。登場しながらお前は地球救ってきたんかと思って笑い止まらなくなっちゃって死ぬかと思った。あーおもろかった。一曲無駄になっちゃったけどあんなんおもろすぎて出来ない。また書けばええわ。

書きかけの本も全然手をつける余裕がなくて、佐吉祭終わってからかなぁ。やだなぁ。もっとデキる子だったらよかったのに。
ここんとこ変な夢ばっかり見るし、変な時間にハッッと目が覚める。知らぬ間にピリピリしてるのかもしらん。これが今の限界か。これが今の日本人(カスカスボイス)か。こないだ2時間くらい夢も見ず熟睡できた時が気持ちよくて、そうゆう漫画あったなと思い出した。なんて漫画だったかな。

忘れる前に書いときたいこといっぱいあるのになー。今月みた色んな芝居のこととか、稽古のこととか。今がものすごい勢いで後ろにいってしまう。これもたぶん今しか書けない。寝るまでが今日です。0時は目安。おやすみまたあした。

お席がもう4/8 15:00の数席しかないんです。ありがたいね。もし来れる方いれば、お早めに連絡ください。すぐさま取りますので。


佐藤佐吉演劇祭2022 関連企画 
ショーケース公演『見本市』
 プロデュース:佐藤佐吉演劇祭実行委員会

場所:2022年4月7日(木)~10日(日)
北とぴあ カナリアホール

【SHIMAISHIBAI 出演回】
7日(木) 19時 ※完売
 8日(金) 15時(残席わずか!)
9日(土) 15時☆ ※完売

 受付:開演30分前 / 開場:開演20分前
☆:各団体主宰によるアフタートーク

Bブロックの出演です
「食む派」「陰山あんな」と同時上演
ランタイム1時間40分予定
※途中入退場はできません

【チケット】
SHIMAISHIBAI窓口
https://t.co/cyCJQ6WFHV

▼料金 ※全席自由 
一般前売:2,500円 
25歳以下(要証明):2,000円
18歳以下(要証明):500円 
北区民割引:2,000円 

▼3チームセット券 
一般前売:5,500円 
25歳以下(要証明):4,500円
  18歳以下(要証明):1,000円

▼ギフトチケット:2,500円
https://t.co/UMeLGXbLd2


いつも読んでくださりありがとうございます。 サポートしていただけたらとってもとってもうれしいです。 個別でお礼のご連絡をさせていただきます。 このnoteは、覗いて見ていいスカートの中です。