見出し画像

病院をハシゴした話🏥

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年目の
チサです。(*´)

今日は
病院をハシゴした話🏥🏥
を書きます。

実は昨日、
健康診断の結果
届いたのですが💦

肝機能検査の数値で
高い項目があり😵

要医療


って書いてあったんです。

みなさん…
自分の健康診断の結果に

要医療って書いてあったこと…
ありますか?

実はわたし…
去年は
血中脂質検査の中性脂肪の値が低くて
人生初の要医療
はじめてくらってんです。
(言い方w👆)


経過観察
とかならまだ猶予がある気がするけど

要医療!!

って書かれたら
なんか怖いですよね💦
:( ;´꒳`;):ヒエッ

去年もめっちゃ怖くて…

結果が届いた翌日の朝イチに
検診結果を握りしめて📝
かかりつけ医に行ったのですが


全く問題なくて…
😮

血液検査すらしないでよくて
すごくほっとした…

という経験があります。

なので、
今年もそのパターンにならないかな?

と期待しつつ…

肝機能検査 高い

とかで調べていたら
怖いこと書かれてるページ登場!


肝臓は沈黙の臓器と呼ばれ、
初期には自覚症状はほとんどありません。

と。。。

わたしも
今は症状が出てないだけで
肝臓にダメージくらってるのかも。。


どんな診断が下されるのか?
おそるおそる
今朝
近くのかかりつけ医に行ってきました。

先生は検診結果を見ながら

👨‍⚕
うーん。。。
そんなに値が高いわけではないし
肝臓も腫れてないし
大丈夫そうだけど

白黒つけるなら
△△病院行って
エコーしてもらったらすぐわかるよ。


と。

そんなわけで

早めに白黒つけたいわたしは🤣
△△病院へ行くことに。

で、検査をしてもらったのですが

検査の結果…



……

何の異常もありませんでした!!
ヾ(●´∇`●)ノ


エコーのついでに
胆のう・膵臓・腎臓なども
見てもらったけど

全く異常なし!!

肝臓に脂肪もついてない♪
ε-(´∀`*)


念のため
詳しい血液検査をしてもらったので
また後日結果を聞きに行くことに
なるのですが…


今のところ問題なしで
安心しました。
(急にお腹すいてきましたw)


△△病院の先生いわく👨🏻‍⚕️


その日の体調しだいで
たまたま数値が高くでる


ということもよくあるそう。


わたしは
2年連続 要医療が出たけど
運良く?
全く問題ない可能性が高い⭐️



普段、お酒は全然飲まないけど🍶

食べすぎなんかも
肝臓に負担をかけるので

今後も引き続き
体重管理や食べすぎに
気をつけようと思います。


来年こそは!
要医療とおさらばしたいです🤗

ではでは
またあした!
(´꒳`)/


【Amazonで販売中のKindle📕】

➊パソコンに関する📕 2冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊

➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊

気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?