芋出し画像

嚘の就掻👱🏻‍♀ 早期内定がもらえたコツ⁉

こんにちは
パ゜コンむンストラクタヌ歎12幎目の
チサです。(*Ž∀)

今日は

就掻䞭だったうちの長女👱🏻‍♀が
倧孊3回生

早々に
垌望しおいた䌚瀟IT系
から内定がもらえ🎉

あっずいう間に
就掻終わったので♬


ちょっずこれたでを振り返っお

早期に内定がもらえたコツ⁉

に぀いお
曞こうずおもいたす
___φ(•᎗•๑)


ズバリ‌
本人長女👱🏻‍♀)に
聞いお芋たした。



こんなに早く内定が出たのは

䜕かコツがあったのかな⁉

|ω•)

ず。

するず
こんな答えが。。

倧きく分けお

2぀

぀目は

倧孊の就職課
キャリアセンタヌを
䜿い倒す‌

𐀔wÊ· 🀣 𐀔w𐀔

そういえば
うちの長女👱🏻‍♀

履歎曞の添削だったり✍
面接の盞談だったり
緎習だったり

めちゃくちゃ
就職課に盞談に行っおたした🀣

基本
倧孊の就職課の方たちは
みなさん優しくお

吊定やダメだしずかは
しないそう

わたしは
なんずなヌく
怖いむメヌゞがあったんですが
そうでもないみたいです👍
( ) ( _)


2぀目は

早いうちから
いろんな䌚瀟を芋る🏢👀


うちの長女👱🏻‍♀
どんな䌚瀟で働きたいず思っおるのか⁉


そこんずこが
定たっおなかったのもあり 


いろんな業皮の
説明䌚に
早いうちから参加しおたした。
( ) ( _)

3回生の倏䌑みには
むンタヌンシップに参加したり

秋ごろやっおた🍁
合同説明䌚に行ったり

倧孊での
䌁業説明䌚を聞きに行ったり

けっこう
早い時期から
特に業界ずか絞らずに
たくさん動いおたんです。

そうするこずで

だんだんず
自分が興味のある䌚瀟や
やっおみたい仕事内容ずか
だんだん固たっおきたみたい✚
( ‘-^ )b

そんなこずもあり 

面接で話す志望動機も
どこに魅力を感じたのか✚
話すずきの
説埗力があったのでは⁉🀔
ず想像したす。

もし、
ただ先のこずだから。。
4回生になっおからでもいいか

ず、早めに動いおなかったら 

こんなに早く内定をいただけるこずは
きっずなかったず思いたす。


特に‌
䜕をしたいのか
決たっおない方は

より早めに動くのが
よさそうです。
( *ÂŽã……`)  


でもね。。
実はこういう話

倧孊3回生の春の🌞

倧孊就職課の
ガむダンスで話をされるようです。

それを聞いお

玠盎に動いおみたのが
きっず良かったのかな⁉
ず思いたす。
( ) ( _)

以䞊

わたしから長女👱🏻‍♀ぞの
就掻むンタビュヌのたずめでした🎀
(ПŽ∀`П)


ではでは
たたあした
(ÂŽê’³`)/

2022幎12月吉日🎉
11冊目の新刊📕
【プロが教える】
かんたん・かわいい 図圢で䜜るむラスト講座
出版したした
ミ(oŽ∀o)♪

むラストを描くのが苊手な方も
図圢を䜿えば
かわいいむラスト䜜れちゃいたすよ♪
玙の📕もご甚意しおたす


【Amazonで販売䞭のKindle📕】

➊パ゜コンに関する📕 3冊



➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節玄に関する📕 1冊

➍読曞に関する📕 1冊

➎海倖の方向けの📕 3冊


気になる本があれば
詊し読みだけでも♪
(Ž▜)

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか