見出し画像

犬と一緒にダイエットすることにした話🐶

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年目の
チサです。(*´∀`)


今日は、
犬と一緒に
ダイエットすることにした話
🐶

を書きます。
ꉂ(˃▿˂๑)

なんで、そんなことになったのか?
ちょっと長くなりますが
お付き合いできる方は
お付き合いくださいꉂ🤣𐤔𐤔

実は昨晩…

犬🐶を動物病院へ
連れて行ったんです🏥

なぜ連れて行ったのかというと。。

最近…
歩き方が
ちょっと変なかんじだったから。。
🐕🐾

何がどう変な感じなのか?
とても微妙なので
うまく説明できないのですが。。

なにかが
いつもと違う感じ
⁉️🤔

本犬🐶は
いたって元気で

家中走り回ってて
ちょっとした段差だって
平気でのぼったりもするし

足が痛そうな素振りは
まったくないんですが💦

なーーんか
気になるので
病院へ行ったんです。

実際の
へんな歩き方も
見てもらったんですが


お医者さんから見ても。。

👨🏻‍⚕️ なんか変な感じしますね。。

(  ´~`  )
と。

膝とか足とかあれこれ
触診もしてもらったものの
異常なし。。

一応
レントゲンも
たくさんとってもらったんですが

全く異常なし🩻

👨🏻‍⚕️
軽い捻挫か?

体重が少し増えてきてるので
足に負担がかかってる可能性もある。


とのことでした。🤔


まあ、
🐶も元気だし
怪我や病気ではなさそうなので
安心したのですが。。
(* ´ㅁ`*)💨

体重増加!!は
気になるところ🌀

もともとは
ずーーっと
3.5キロ前後だったんですが、


2年前くらいから
ジワジワ増えてきて。。
(🐶も代謝がおちてきたのかな??)

昨日計ってもらったら

4.7キロ!🐷

∑(๑º口º๑)!!

お医者さんいわく
アバラも触れるから
そこまで神経質になることはない

と言ってくださいましたが。。


まずは4.5キロくらいまで
落とせたらいいなぁ。。と
思ってます。

とはいえ。。

飼い主👩🏻‍🦰同様
おやつ大好き
くいしんぼうなので。。。
(*´༥` *)モグモグ

わたしも一緒に
おやつをセーブしようと思います!

どっちが先に
目標体重まで落とせるか?

競争です!
( ∩’ω’ )=͟͟͞͞⊃ =͟͟͞͞⊂( ‘ω’∩ )
👩🏻‍🦰 VS 🐶

なにはともあれ
がんばりまーーす🔥

ではでは
またあした!
(´꒳`)/


【Amazonで販売中のKindle📕】

➊パソコンに関する📕 2冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊

➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊

気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?