見出し画像

DIYって素敵✨

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年目の
チサです。(*´∀`)

今日はね
DIYって素敵✨
って思った話を書きます。

みなさん…
手先は器用な方ですか⁉️
|•ω•`)

わたしは
あまり器用ではない。。です。

パソコンで何か作ったりするのは
好きなんですが💕

✋を使った
細かい作業は苦手💦😥

ピアノは習ってたんですけどね🎹
(関係ない?🤣)

だからね。
わが家にある
組み立て家具とかも
わたし…全然作ってません。。

だいたい
だんなさんと長女のペア👨🏻👱🏻‍♀️で
作ってくれてます。
⸜(*ˊᵕˋ*)⸝ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤও

わたしは何してるかというと…

いらないダンボールや
発泡スチロールを
片付ける役目!
‎𐤔𐤔𐤔🤣‎𐤔𐤔𐤔

その時、
次女は…👧🏻
一体何してるんだろ?🤣

出来上がったのを見て
『すごーーい✨』っていう役目かな⁉️
(*ˊᗜˋ*)w‪𐤔

いやーーでもね。
DIYって
絶対できた方がいいですよね!

実は
わたしの実家🏠

階段に
手すりをつけた方がいい問題が
最近、発生してて…

わたしは
そんなのつけられないし💦

いつもお世話になってる工務店さんに
お願いしようかな?って
思ってたんです。

相場をネットで調べたところ
10万〜15万円くらいするみたいで

ちょっと高いなぁと思いつつ

まずは見積もりをお願いしてみようかと
思っていたところ

わが弟👦🏻

『できるかわからんけど
一回チャレンジしてみていい⁉️』
と。。

👩🏻‍🦰👩🏻(私&妹)
『ぜひぜひーーーー』

そんなやりとりを
つい先週してました🤣

でね。。
今日、実家に行ってみたら🏠


階段の手すり
いつの間にか

すでにつけられていた…

( ☉_☉) パチクリ。

仕事、速すぎん?
うちの弟👦🏻
スゴ✨( ✪ㅁ✪ *)

しかも。。
予算がいくらかかったか聞いたら

なんと
2万円でできたらしい!
!!(,,ºᗜ​º,,*)*ᕷ˖°

8万〜13万円
DIYで浮かせられた👛

ほんと!
すごい!!!

お財布にも優しいDIY
素敵ですよね!

そのうち
DIY教室がならいごとで
流行るかも?
(о´∀`о) 

わたしも習いに行こうかな🤗

ではでは
またあした!
(´꒳`)/

2022年12月吉日🎉
11冊目の新刊📕
【プロが教える】
かんたん・かわいい 図形で作るイラスト講座
出版しました!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

イラストを描くのが苦手な方も
図形を使えば
かわいいイラスト作れちゃいますよ♪
(紙の📕もご用意してます)


【Amazonで販売中のKindle📕】

➊パソコンに関する📕 3冊



➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊

➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊


気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?